2010年02月22日

パソコンの遠隔操作をフリーソフトで♪

パソコンの遠隔操作をフリーソフトで初体験しました。

パソコンの操作についてちょっと困ってたことがあったので、
知り合いのプログラマーさんに相談。

すると、「遠隔操作させてくれる?」と聞かれて、
最初は遠隔操作って初めてだし、私のパソコンの情報を全て盗まれるのでは?とか、疑ってました。。

でも、まあ、そこはそのプログラマーさんを信用して、
遠隔操作をしてもらうことにしました。


使ったのは、TeamViewer(チームビューワー)というフリーソフト。

これまで携帯電話のdocomo(ドコモ)の遠隔操作ならしたことあるけど、このフリーソフトを使った遠隔操作は、比べ物にならないほど便利でした。


私がフリーソフトにアクセスして、IDとPWを取得し、
その情報をプログラマーさんに教えます。


そして、プログラマーさんはその情報を元にフリーソフトで私のパソコンの画面が見れるようになります。


私とプログラマーさんの2人で私のパソコン画面を見ながら、
更には、プログラマーさんが私のパソコンの設定をイロイロと変更してくれました。

ついでにいろんな便利知識も教えてくれて、自宅にいながらパソコン教室にいるみたい!


しかも、Skype(スカイプ)で音声通話をしながらだったので、なおさらわかりやすかったです。


今後もこのフリーソフトを使った遠隔操作は使いそうなので、
そのままパソコンに残しておくことにしました。

本当にどんどん便利な時代になっていきますね。

sponsored link

posted by KaORi at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB系

2010年02月07日

MR.BIGボーカルのエリックマーティンカバーアルバム

MR.BIGボーカルのエリックマーティンが出してたカバーアルバム。


私には合わなかったデス。


エリックマーティンがHEROをカバーしてるのをYouTubeで視聴してすごく新鮮で他にもカバーしてるのかな?と探してみたら絢香ともコラボしてたり、他にも沢山カバー曲を持っててカバーアルバムを出してたエリックマーティン。

気になる人は、試聴できるので聞いてみてください。
MR.VOCALIST
カバー曲は、PRIDE、ハナミズキをはじめ日本人アーティストのカバーがCDになってるの。

プライドは結構良かったけど、徳永英明みたい。
もちろん、徳永英明さんは、大好きだけどね、エリックマーティンのイメージが崩れてしまって私は聞きたくなかったかも。

MR.VOCALIST 2
こっちのCDは、私がユーチューブで聞いたHEROが試聴できます。


MR.VOCALIST X'MAS
そして、こちらのCDは、クリスマスの曲が入ってて、B'zのいつかのメリークリスマスをカバーしてたり、日本のクリスマスソングも何曲かあるんだけど、エリックマーティンと福原美穂さんのHappy X'masが入ってる、これが一番おすすめ!

いつかのメリークリスマスは、エリックマーティンのもすごく良いけどカヴァーを聞いた後に本物のB'zが聞きたくなるのは私だけかな?


そして、普通にMR.BIGのTo be with youとかShine、Green Tinted Sixties Mindを無性に聞きたくなってくる。
まさか、MR.BIGのTo be with youを知らない人はいないと思うけど一応貼っとこっ♪「スマ〜ィル」のとこ超〜可愛い!

sponsored link

posted by KaORi at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | no music my life?

2010年02月06日

ひいおばあちゃんへの誕生日プレゼント

ひいおばあちゃんへの誕生日プレゼントを注文しました。
昨日、高島屋に行った時にも物色はしてたんだけど、結局全て楽天で通販します。


まず一つ目は、このアームウォーマー。

【ランキング1位】指なし手袋でパソコン中も暖かい。16カラーのアームウォーマー。リウマチサポ...

実は私も3つ持ってて、毎日使ってる愛用品なんだけど、
その辺に売ってる指なし手袋とは比較にならないほど好きな商品なの。

・指の部分が第二間接までの長さがある
・手首も他の商品に比べて長くてぴたっとフィットする
・チクチクしない

ってところが超おすすめの理由。

ひいおばあちゃんは、夜ストーブを消して寝る前にも編み物をしたり、本を読むので、そんな時にアームウォーマーがあると暖かいかな〜って思ってこれにしました。


そして、毛糸。

カラフルモヘヤの5玉入りです1玉98円です!!Fabric House Iseki お買い毛糸福袋 11セット...

毛糸は、編みものをしない私は太さとか素材とかがわからなかったので適当に選ばせてもらいました。

これらが届いたらメッセージカードをつけてひいおばあちゃんへ送りたいと思います。

で、アームウォーマーは気に入ってくれたら洗い代え用に追加注文しようと思ってます♪

sponsored link

posted by KaORi at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

マノロブラニクの販売店

マノロブラニクの販売店に行ってきました。
用件は靴の修理。
ヒール部分のリフト交換です。


マノロブラニクはジミーチューやルブタンと並ぶラグジュアリーな靴。

だから、小さな靴の修理屋さんは「これ良い靴だね〜。家では修理するのが怖いよ。」ってお断りされます。。


そこで、マノロブラニクの取り扱い店だったら修理も可能?と思って京都で調べてみると、京都高島屋さんにマノロブラニク取扱店がありました。


だったら、高島屋さんの靴修理の店舗で大丈夫だろうと、マノロブラニクの靴を持って出かけたわけです。

なのに、その修理店でも「マノロブラニクだけは家は取り扱いが出来ません。」ということで、マノロブラニクの印刷物を見せられました。


何でも、マノロブラニクは、ヒール部分が木で出来ていて、
リフト交換するときに木が折れたり歪んだりするんだって。



「どうしよう・・。」と思って、次は、高島屋内の販売店に。
一応、販売店のほうでも修理をするメーカーがあって、依頼は出来るけど、補償が出来ないって言われちゃった。


一応、検討策として補償なしでメーカーに出して、もしヒールが折れた場合にはヒール部分ごと取り替えちゃうって案。



マノロブラニクのあの可憐なヒールがなくなるってことですか・・・だったら、マノロブラニクなんて買うんじゃなかったって感じだよね。


リフト交換だけで3000円くらい。で、ヒールを交換がプラスされると修理価格は全部で1万円くらいになるって。


決して安いという価格でもないわけだし、高級靴買っても修理すら受け付けてもらえないマノロブラニクって商品価値があるんだろうか?って考え込んじゃった。

私がマノロブラニクを買ったのは、もう10年も前で、
たまにしか履いてなかったんだけど、修理屋さんを探すのが大変で最近は靴箱の肥やしになってた靴。

セックスアンドザシティのキャリーが履いてるってことで、日本でもマノロブラニクは超有名になったけど、価格の割りにおすすめできない靴かもしれない。


どうしようかな。修理に出すか、修理代に少しプラスして新しい靴を購入するか。今は、ブーツをメインに履いてるからいいけど春までにはどうにかしたいなと思ってます。

sponsored link

posted by KaORi at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み事

2010年02月05日

高島屋でのチャールズ ファジーノ3Dアート展示会

高島屋でのチャールズ ファジーノ3Dアート展示会に行ってきました。

先日シンクロニシティってこういうこと?にも書いたのですが、ちょうど京都で展示会があるってことで行ってきたんです。

京都高島屋の6階ってことでワクワクして行ってみたら、意外と小さな展示場で、ちゃんとした箱ではなく通路に設定されてるような感じ。


だけど、チャールズ・ファジーノを知らない人でも通りざまに見てる人が沢山いたので、逆にちゃんとした展示場で入り口を作っちゃうよりも良さそうなかんじでしたね。


前に欲しかった「アロハマハロ」は、ハワイで見た時は、値引きも入れて15万円ほどだったんだけど、物価の変動にもよってか18万円ほどになってた。。


で。チャールズファジーノの3Dアートの特徴として、その地域の有名なものをポイントに書かれてるっていうのが私のイメージ。

ニューヨークだったら、リンゴの中にニューヨークのシンボルが入ってたりとか、とにかく地域色が前面に出ててね。

アロハマハロも可愛いんだけど、ニューヨークとか、ブロードウェイとかがキラキラしたスワロも沢山付いてて可愛いの。


散々、目の保養をして「じゃ。ありがとうございました。」って帰ろうとしたら、パンフレットとチャールズファジーノ2010のカレンダーを頂きました。
チャールズ ファジーノ

このカレンダー。
松坂とイチローが表紙になってるのわかるかな?
「WBCセレブレーション」って作品らしいんだけど、カレンダーの中も野球がメインでした。


チャールズファジーノが、メジャーリーグともタイアップしてたりアメリカのオリンピック委員会の公式アーティストだったり、スポーツとアートとの繋がりも担ってる人みたい。

あと、ディズニーのライセンスアーティストだったり、ワーナーやユニバーサルスタジオともタイアッププロジェクトしてたりと大活躍のアーティストなんだよ。


でね、チャールズ・ファジーノのコレクターには、クリントン大統領夫妻やマイケルジョーダン、エディマーフィー、ジュリアロバーツがいて、日本人だととんねるずの石橋貴明もチャールズ・ファジーノのコレクターなんだって。

ここまでスゴイ人だったとは知らなかった。

sponsored link

posted by KaORi at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ欲しいよ〜

2010年02月04日

2010は義理チョコとお父さんだけ

2010のバレンタインは、義理チョコとお父さんだけ。


寂しい〜!


2010年は、去年同様、普通の予定が入りました。


ちょうど予定が入った日がバレンタインデーってことで、
誘ってくれた人も少々遠慮がちというか、
「日にちがバレンタインデーなので、予定入ってそうですが。」
と一言添えられてのお誘いでした。笑


2010年のバレンタインデーは日曜日だからね。
彼氏がいたら、絶対他の予定とか入れなさそうだけど、
彼氏いないので、行きますよ!!お仕事の話をしに!


で、一応ね。
ここ最近の傾向として、友チョコなるものまであるくらいだし、義理チョコくらいは持参します。


最近知り合った人だけど、結構お世話になってきてるんで。


昔は結構配ったからまとめ買い通販でも送料無料で安い予算ですんだんだけど、まとめ買いしないと通販も高くつくかな〜。

でも、買いに行くとおもしろいチョコとか可愛いメッセージカードとか大量に買っちゃって300円くらいのを買いに行ったつもりが3000円くらいになっちゃうチョコレート好きな私。


あと、最近の義理チョコって予算の相場どのくらいなんだろう?
会社や職場とかで義理チョコ配るくらいだったら100円くらいのを大量で済ませてたけど、個人的な知り合いは、100円くらいだと安すぎるし、かといって高いものだとホワイトデーのお返しを気にしてるみたいだし、難しいね。


毎年、義理チョコはお父さんには300円ほどで(ケチ?)、お父さんが会社でもらったチョコは、そのまま私のお腹に入るんだけどね。


義理チョコって300円くらいでOKだよね?



とりあえず、楽天で探そう。



・・・やっぱ送料で高くなる・・・。

バレンタインチョコレートのランキングとか見てたり、バレンタインのおすすめ手作りレシピとか見てると、大好きな彼氏がいたらバレンタインも格安に済ませようと企んだり(笑)せず、ゴディバとか人気をリサーチして、わくわくするんだろうな〜。ってちょっと凹んだ。


安くあげようとしてる私って、もっと寂しいかも。笑


一番激安で出来るのは手作りだけど、義理チョコで手作りはね。。
いくら激安にしたくてもキモイよね!


2010年は、あれもこれもと買いすぎないようにお父さんと義理チョコ2個(くらいかな?)だけ、通販じゃなくてその辺で買ってこよう!

sponsored link

posted by KaORi at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい

2010年02月03日

These Daysの歌詞日本語訳

久々にボンジョヴィのThese Daysを聞いてて、「何か暗い?」と思って歌詞の日本語訳を探してみた。

ちょうど恐怖の大殺界に入る前にず〜っと聞いてた曲がこのボンジョビのThese Daysなんだけどね。

まずは、こちらの動画で曲と英語の歌詞が付いてるので聞いてみて下さい。



結構、いい曲だよね?でも、歌詞が超〜暗かった。
ここに日本語訳があるき、見てなぁ ⇒These Days / BON JOVI 歌詞 日本語訳

こんな後ろ向きな歌詞だったら、負のスパイラルだっつーの!

These Daysのこと、当時はそれこそ「当時」という意味だと解釈してたんだけど、本当の意味は「近頃」って意味。


「当時」は、in those daysだ。。
「当時」ってタイトルだと思ってたから、「今は当時よりよくなってるバラード?」的な美しい曲だとばかり思ってたんだよね。


英語が聞き取れないって悲惨。
タイトルだけで勝手に意味を決めてるし。w


でもね、良く考えたらこんなマイナス思考的な曲聞いてたより、「当時」って和訳してた方が問題ありだよな〜。って気づいた。


さかのぼること中学時代、
in those daysとthese daysの勉強したよね〜。

those daysは、名詞だからinを付けるたら、
these daysは、副詞だからin these daysとは言わないとか。
(違ったっけ?)

こんな私もボンジョヴィのアルバムはほとんど聞いてて、最初はALWAYSが好きだったんだけどね。

These Daysは、精神衛生上良くないので今後は控えておきます。


でも、やっぱりボンジョヴィは好き♪
で、ポジティブな名曲はないかな〜と日本語訳を意識しながら探してみたら、It's my life(イッツマイライフ)がいいかな?って。




ガッツリ頑張りたいときにボンジョヴィのこの曲がおすすめかも。

sponsored link

posted by KaORi at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | no music my life?

2010年02月02日

変換による打ち間違いメール

変換による打ち間違いメールで過去にとても恥ずかしい思いをしたことを夢に見ました。

ブラインドタッチ出来るようになって間もない頃。

尊敬している人と会う約束をしるメールのやりとりで、
最後の締めくくりの一言で「楽しみにしてますね♪」を打ち間違いというミスで締めくくっちゃって。。

その人から、「刺激的なメールでした(怖)。」と返信があったの。


「・・・えっ?何が刺激的?」と思って、直ぐにメールチェックしたら。


「楽しみにしてま死ね♪」って送ってた。


そりゃ怖いわなー。


打ち間違いした後で変換しちゃって、こうなったんだけど。

後に会ったら、変換&打ち間違い大賞という賞を頂きました☆


メールの打ち間違いって、結構多いけど、
ここまでヒドイ変換&打ち間違いはこれが最初で最後かな。


それよりも、急いでて宛先ミスの方が私の場合は多いかもしれない。


意図的というか、携帯メールで妹にメールをするときに良くやるのが「まるこ」と入れて適当に変換して送ってみる。
※妹の名前は「まるこ」じゃありません。「まるこ」に例えました。

円子っていれたり、丸子っていれて妹にメールしても突っ込んでさえくれない妹。

これまで5パターンで変換ミスっぽく送ってみたけど、
残ってる変換出来る漢字はあと5パターン。


多分、スルーされるだけなんだろうな〜。
どうせなら全く違う名前でメールしてみようかな。
てか、どうしてメールの変換ミスをした夢を見たんだろう?意味あるのかな?

sponsored link

posted by KaORi at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと笑える話

2010年02月01日

耳栓はモルデックス(moldex)がおすすめ

耳栓はモルデックス(moldex)がおすすめです。
以前、耳栓でいびき対策という事を書いたんですが、
同じようにいびきや騒音に悩んで安眠出来ない方が多いみたいなので、睡眠時に耳栓をしてる私のおすすめ耳栓ランキングです。

1位の耳栓は、モルデックス(moldex)

アメリカ生まれの快適耳栓モルデックス社 マーブル柄耳栓!【モルデックス】 耳栓 スパークプラ...

初めてモルデックス(moldex)を使ったときの感想は、「あ。これ最強だな。」っでした。
遮音は、強力で目覚ましも聞こえるか不安だったくらい防音効果が高いです。
シリコンとかポリウレタンの耳栓はシュワ〜って耳の中で広がってくれて、それも最高に楽しかったりするし♪

2位の耳栓は、リンカーンでも紹介されてたサイレンシア

飛行機などでの耳鳴り、耳痛を防止!旅行の強い味方!【テレビ番組で紹介されました!】サイレ...

松本人志さんも睡眠時につけてるとのこと。
リンカーンで浜ちゃんも使ってるって紹介されてましたよね。
飛行機に乗っても気圧で耳がキーンってならない高性能な高級耳栓です。
(3000円くらいで探してる人は、こっちがいいかも。)


以上、わたしが人におすすめできるものでランキングにしてみました。
ランキングといっても2個しかありませんね。笑

耳栓を睡眠時に使用するようになって、東急ハンズや薬局で沢山の種類を購入し比較してみました。実は長年、ダイソーのミドリの耳栓を愛用してたんですが、もう販売されてないんです。

今もダイソーのミドリ(青?)が販売されてれば、
価格と販売店の多さからランキング1位なんだけどなぁ。

今のところ、モルデックス(moldex)の耳栓は通販で購入しています。

最近は、仕事の勉強をするときや集中力を高めたいときに音楽より耳栓をして作業したほうが効果的だとわかり、睡眠時以外にも耳栓をしていることが多くなりました。

あと、ヘッドホンで音楽長時間音楽聴いてると、ヘッドホンの当たってる部分が痛くなったときも耳栓に切り替えたり。

耳栓を長時間使ってるとトラブルってあるかな〜とも心配になったりもしたけど、今のところトラブルもなく安全に使っています。

下の階に住んでる赤ちゃんの泣き声もモルデックス(moldex)で遮音してくれるし、もう耳栓がない生活が考えられないほどです。


学生時代から勉強時に耳栓使ってたら、すごい集中力発揮できたかもしれないね。



sponsored link

posted by KaORi at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活