2010年06月27日

喉の痛みと鼻水さらさら

喉の痛みと鼻水さらさらが昨日から続いています。
喉の痛みといっても、扁桃腺が炎症を起こしてる様子もなく、
のどちんこの裏側、鼻の入り口(出口?)が少し痛い感じ。


鼻水の色は、透明で水みたいにさらさらしてて、鼻づまりはありません。

原因を考えてみたんだけど、そういえば、「くしゃみが止まらないな〜?もしかして花粉症?」って思った後当たりから、水のような鼻水が出てきたと思うんだけど・・・。


鼻水がずっととまらないから風邪も視野に入れて薬を飲んでみたけど、風邪薬じゃ効かなかった。


何か鼻水を止める方法はないかと、調べてると、アレルギー性鼻炎っぽいことが判明。


病院に行ってないから確実じゃないけど、アレルギー性鼻炎の薬を飲んでみたら、サラサラした鼻水は少し良くなって、くしゃみも治まったかな。


くしゃみ連発して、鼻水さらさらが止まらないと頭痛まではいかないけど、体中がボーッとした感じになっちゃって困るのでしばらく薬を続けてみます。


あとは、喉の痛みを取りたいので、はちみつと生姜をお湯で割ったものをこの暑さの中、一生懸命飲んでるの。


冷房入れるとまた喉に悪そうだから、今日は我慢我慢。

sponsored link

posted by KaORi at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み事

2010年06月25日

国際電話 au By KDDIの料金

国際電話 au By KDDIの料金が安いことが判明!
スーパーワールドカードというプリペイド3200円分持ってるけど、
こういうカード系って使い切るのが結構大変だし、
このカードは自分が海外旅行に行くときように取っておいて、
今は、自宅の電話から国際電話をかけることにしました。


私はインターネット回線もKDDI光に入っていて、同時にひかり電話も契約してるんでアメリカまでの国際電話が時間帯問わず1分9円。

スーパーワールドカードを利用して自宅の電話から掛けると3分以上話した場合、6秒4.7円で1分47円。

さらにスーパーワールドカード利用で携帯からかけると3分以上の通話で6秒9.9円で1分99円。

もはや、スーパーワールドカードを利用する意味が全くないことが判明したわけです・・・。


しかも、自宅の電話だったら使った分だけ払えば良いし、残高も気にせずに楽かも。

国際電話の掛け方も、010+1(アメリカ国コード)+相手の番号だけ。


プリペイドカードの長い番号をプッシュしなくていいのも楽ですね。

カード削る前にコールセンターに問い合わせておいて良かった〜♪
では、今からアメリカの友達に電話しよーっと♪

sponsored link

posted by KaORi at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2010年06月24日

国際電話のかけ方 アメリカ編

国際電話のかけ方 アメリカ編です。

今回はau By KDDIのプリペイドカードが余ってるのでそれを使います。

自宅の光回線のポイント大作戦で頂きました。
丁度、skype(スカイプ)の残高も切れてたので良かった♪


普段は、海外にいる友達ともほとんどskype(スカイプ)で無料電話をしてるので、携帯電話にかけるのは超〜久々。


なので、国際電話のかけ方に自信がありません・・・。


ってことで、国際電話のかけ方をメモメモ。


KDDIの国際電話カードを使っての日本からアメリカへの国際電話の掛け方です↓

まず、0055をプッシュ

そして、信号音「プップップ」が聞こえたらプリペイドカードの番号をプッシュ

次にアメリカの国番号局番のあたま0を取って、相手の電話番号をプッシュ。

以上。

アメリカの国番号は、「1」。今後の為に念のためメモとして、韓国の国コードは「82」。日本は「81」。

IP電話からは使えないみたいだけど、光電話ならOKなようす。


私の携帯電話がdocomo(ドコモ)なんだけど、料金的にプリペイドで0055から掛けるよりも、001を利用した方が安いようなことが調べてると書かれてる・・・。

docomo(ドコモ)携帯電話から001を利用すると、およそ半額ってほんと???


ひかり電話を使うか、携帯電話からかけるか、格安な方法を一度確認してみようと思います・・・。

sponsored link

posted by KaORi at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい

2010年06月07日

友達って何だろう?

友達って何だろう?って最近良く頭をよぎります。


これまでいろんな経験をしていろんな人と出会って、
それでも繋がってる長年の友達。


そんな友達の結婚式に呼ばれました。
一番に連絡をくれたようです。


なのに呼ばれたときに素直に思ったのが、「行きたくない。」。


「断ると今後の付き合いに支障を来たすかもしれない。」と考えた結果、今後の付き合いも必要ないかな〜って。


これが私の素直な気持ちなんだけど、そう思うと同時に罪悪感が込み上げてきました。


長い付き合いなのに、そんな風に感じてる私ってひどいかもって。


正直、ここ数年、私の話を友達にすることもなく、私から連絡を取ることもなかった。


理由もちゃんと明確で、考え方が全然違うこと、なおかつ違う考え方を押し付けられることが苦しかったから。


でも、もちろんその友達にも良いところは沢山あったのに今はそれが思い出しづらい状態です。


友達って進む方向性が違ってきた時点で終わっちゃうものなのか、結婚生活のように良いときもあれば悪いときもあって、それを乗り越えて行くのか。


どうしたらいいのかわからない・・・。


今まで友達は楽しければ良いと思って、嘘を付いたり、涙で演技する友達はキッパリと縁を切って来てたんだけど、ただ単に疲れると感じてしまう場合はどうしたらいいんだろう。


やっぱりあんまり会いたくない時点でもう友達じゃないのかなぁ。


まさかいい歳して「友達って何だろう?」と考えるなんて思わなかったな〜。


そんな中、知り合いと飲みに行った帰りに、一緒に居た知り合いがたまたま高校時代の友達の奥さんに遭遇。


その奥さんが夜中にも関わらず招きいれてくれて、オモテナシしてくれる姿を見たり、これまでの長い付き合いの話しをチラッと聞いてると尚更、友達って何だろう?と考え始めちゃった。


そう簡単に答えが出そうもないから、しばらくの間考えるんだろうな〜。

色んなブログとか知恵袋とか覗いてみよっと♪

sponsored link

posted by KaORi at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい