2011年02月04日

2011年のバレンタイン

2011年のバレンタインは家族だけにしようと思います。
去年、義理チョコで痛い目に会ったばかりなので。(笑)


去年のバレンタインデー。
親くらいの年齢の男性にあるセミナーに誘われて行ってきたんですよね。
それで、たまたまバレンタインデーだしと思って、
軽〜い気持ちで義理チョコを持ってたんです。



ま。相手も海外旅行のお土産くれるって行ってたんで、
持っていった方がいいかな〜とも思いましたし。




ホワイトデーにお返しもらうほどのチョコでもなかったし、
これってお土産とバレンタインチョコで相殺されたって私の中では処理してたんですよ。




でも、何か気を使わせちゃったみたいで、
「ホワイトデーのお返しに焼肉でも。」って誘われて。



相手も一応、社交辞令的に誘ってくれてるんだろうと思って、
「有難うございます!でも、気を使わないで下さい!」
と社交辞令的に断ったんです。




が通用しなかったので、「安いチョコだったし、お返しとか必要ないです!」
と可愛げのない、割とわかりやすい返事をしたのに。





断っても断っても「でも、お返し・・・。」ってなるし、
「焼肉くらい気にしないで」ってなるし。。





さすがにね、「わざわざ出かけてまで焼肉食べたくないし。」とは言えなくて、
しぶしぶ、「・・・じゃ、ご馳走になります。」って答えたんですわ。




そしたら、今度はね。
「僕はその日朝から会社に行ってて、昼には終わるんで早めに会って映画でも。」ってなったの。





だからね、「やりたいこと沢山あるんで、昼間からはキツイです。」って、
これまた分かりやすく返事したつもりだったのだべさ。w




そしたら今度は、「たまには息抜きも必要だよ!」って言われて不愉快だった。です。
息抜きになると思ってないから行きたくないのにね。




焼肉だって息抜きにもならないのにぃって思いながら、別の理由を考えて、
「映画代も今はないんです。」ってセコイ女になってみたのね。



そしたら、「映画代くらいいいのにぃ。」って言われてね。



やばい。このままの流れだと映画まで一緒に観なきゃいけない!
ってことで、「18半頃に行くんで着いたら連絡しますね。」って乗り切った★★★




そして、すぐに父のところに行き、女の子を無理に誘ったりしてないか診断をしてました。笑




ほんとに。私も結構ハッキリと言ってるのに、伝わらなかった。
最初は軽く断れば分かってくれるだろうと思ってたのに、
こういう伝わらない男の人相手に義理チョコでも渡しちゃダメだね!



で、どういう男性がそういう伝わらない相手なのかを
見極める目を私が持ち合わせてない為、2011年のバレンタインは家族のみであげません!!




家族以外に本命の好きな人でも出来ればいいんだけどな〜♪
そうすれば、チョコ選びも楽しくなりそう♪

sponsored link

posted by KaORi at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

禁煙日記7日目

禁煙日記7日目は、1月6日でした。


朝目覚めるとタバコを吸ってないのに、口の中が何だか気持ち悪く感じて、
すぐにうがいをしに洗面所に直行しました。



今日で禁煙1週間かと思うとすごく嬉しかったです。
と同時に以前2ヵ月半だけ禁煙した時の事を振り返りました。



前は、精神的にショックなことがあり、
「願懸け」で「タバコ止めよう。」ってやめたら、
意外とすんなり止めることが出来て、
「や〜めた。」って思ってから1度も吸いたいと思わなかったんです。



1本吸いたいって思うこともなく、禁煙2日目や3日目が辛いってこともなく、
非常にすんなりやめてました。



なのに。



楽に禁煙してから2ヶ月半が経ったころ、泥酔しちゃって・・・。
翌日も朝9時から出勤しなきゃいけないのに、泥酔して帰れそうもなかった時に、
「あ!タバコを吸えば、少し楽になるかも!」とお馬鹿なヒラメキで吸っちゃって・・・。




2ヶ月半ぶりの1本目は気持ち悪くて、
楽になるために立て続けに5本ほど吸ったのが禁煙が終わった時でした。



ってことで、以前のようにお酒で禁煙が終了しないためにも、
この際、タバコと一緒にお酒も飲まないようにしようかなって思います♪



喉も弱いからお酒飲んでタバコの煙とカラオケボックスにいるだけで、次の日大変なか弱さです。(笑)



最近はお酒を強要してくる人も少なくなったし、
たま〜に「何で飲まないの?」ってことを何度も聞いてくる人がいるだけで、
私の人生からお酒がなくてもいいわけで。



私の友達も禁煙出来てたのに、タバコを吸ってしまった子がいたんですが、
禁煙失敗の原因は「お酒」にあったと言ってました。



お酒が好きな人だと禁煙は少し難しくなりそうですね。

sponsored link

posted by KaORi at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記