2011年04月22日

口コミで人気のポケットドルツ

口コミで人気のポケットドルツ購入します♪今、前髪が激短い仲間さんが「ランチ磨きはポケットドルツ!」ってCMしてる音波歯ブラシです。以前は、ソニッケアを使ってたんだけど、故障してからは手磨きしてたから、早く音波磨きしたい!!!


今回もソニッケアにしようと思ってたんだけど、意外にも口コミで評判の良いポケットドルツにどんどん惹かれたわたし。



Panasonic EW-DS12 音波振動歯ブラシ ポケットドルツ


この真ん中の薄いピンクと黄色っぽいゴールド、左のブルーが超キレイで迷う!!


私が惹かれたポイントは、
・外出時に持っていけること
・マスカラくらいの大きさ
・充電ではなく電池で動く
・デザインが可愛い
ことです。



充電の方が便利そうで良さそうですが、賃貸住まいの私の洗面所には充電器の置き場所が難しいし、前のソニッケアの時も充電器が邪魔だったんです。



それにポケットドルツは価格面で見ても優秀♪
母の日と友達の誕生日が近づいているので、3本まとめ買いしようと思います。



友達にはもう少し価格帯を上げてあげたいので、替えブラシもセットしといてあげよう♪
(えっ?母にも替えブラシを付けろって?笑)




そして、この電動歯ブラシって一部では歯を削ってしまうという噂が出てたので調べてみると、手磨きと電動でCDの裏面をブラッシングして、どのくらい傷の付き方に差が出るのか実験してるブログを発見しました。


音波振動歯ブラシ・ドルツで歯にどれだけ負担がかかるのか実験してみました



この実験を見ると手磨きをやめたくなる人多くなるかも。
Panasonic EW-DS12 音波振動歯ブラシ ポケットドルツ

sponsored link

posted by KaORi at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2011年04月13日

今日はなんとなくの日記

日本の大地震の2週間後にアメリカ本土に住んでる友達から、
日本から早く出て、家に住めばいいから!と電話がありました。



1週間おきに連絡を取っていくことになったけど、
週末は私も打合せなどが重なり、電話に出れず・・・。



日本のニュースとアメリカのニュースの情報交換かな?
と思ってたので、今日掛けなおしたところ、
昨日は単に「旦那さんがメキシコに出張して、寂しいから」という電話でした。w



だけど、やっぱり手早く学生ビザでも取って長期滞在したら良いのに。
と、言ってくれてて、本当に私の現状にもっと余裕があればそうしたかったです。



その余裕と言うのは、歯の治療もアメリカで受けられるくらいの余裕。
前にハワイで歯の治療をしたら、応急処置で15000円ほどかかっていました。
神経を抜く時は4万円ほど掛かるそうです。




ま。私の場合、現状でも保険外治療をしてるので、
セラミックを入れる歯くらいは良いんだけど、その前後に保険が使えないのが苦しいですよね。



それに最近、ナチュラルハイジーンについての本を読んで、
さらに今は、聖書と並ぶほどの良書だとベストセラーになった本を読んでます。


フィット・フォー・ライフ −−健康長寿には「不滅の原則」があった!
フィット・フォー・ライフ −−健康長寿には「不滅の原則」があった!


これを実践するには、やっぱり自宅が一番かなって。



私の仲良くしてる先輩も同じ時期に禁煙をしたんですが、
その先輩も禁煙後は、健康オタクになってて、私も同じく健康オタクですね。



朝ごはんは、生のフルーツのみということにまずはフォーカスして実践しています。
朝から用事があって、家で用意できない時は、駅にあるジュースバーを利用するほど♪
昨日は、「デコポンの生絞り」を飲んできました。



そして、朝のフルーツ生活に慣れたら、
次はコーヒーを1日2杯までにすることですね。



コーヒーを水のように飲んでたので、すごく不安ですが、
禁煙に成功してるので自信はあります!!



今は、禁煙デブなので、早く体を浄化して余分なお肉とサヨナラしたいです♪

sponsored link

posted by KaORi at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活