2011年07月16日

断食日記3日目

断食日記3日目のメニューは以下です。


朝 にんじんリンゴジュース

昼 おもゆ・味噌汁

夕 お粥・味噌汁・梅干1個

その他は水のみ


今日は1日、ほとんど何も出来ず・・・
午前中から吐き気と頭痛、悪寒がトリプルで襲ってきて、またまたこの猛暑の中エアコンを切り、布団をかぶって寝てました。



ほんと実は、風邪でも引いてるんじゃないかと言うほどの悪寒。熱を計ってみると36.6度とフツーです。横になっても吐き気は治まらず、右を向いても左を向いても上を向いても気持ち悪い。



そのうち眠気にも教われてお昼までたっぷり寝ました。



もう生きる自信がなく、限界と思ったのでお昼は「おもゆ」を作り、具なし味噌汁と一緒に少しずつ食べたけど、もっと食べたいという食欲と、固形物を入れなれないツラさで葛藤していました。


本当はあと2食は生ジュースにするはずだったのに、中断してしまって残念です。



昼食後は、再びすごい眠気に襲われ再び寝て、夕方は一旦起き上がって、仕事を少しだけして再び寝ました。
 


夕飯は昼の重湯をつくったときのお粥を食べたけど、一緒に食べた祖母が漬けた梅干が最高に美味しかった!!今年も作ってるか確認しとこーと思いました。



その後は、23:59分までに提出しなきゃいけないものがあったので作業し始めました。普通なら2時間もあれば余裕の作業なのに、20時頃から取り掛かるも22:30で限界に達してしまいます。。「どーしよー。」と半泣きになってたところに「提出期限が延びたよ!!」というお知らせチャットが入ってきて救われました♪



すごいグッドタイミングで最高に嬉しい瞬間でした!!!!!


知らせてくれた人に「じゃ、今度にします。ねます。」と送り、即効PCシャットダウンで布団にGOしましたぜ。すごくすごく吐き気MAXで床にパソコンを置き、寝転がって作業するほど辛かったっ。



そんな辛くて何も出来ない1日だったけど、やっぱり食べたいものは思い浮かびました!今日は一途にシュガーコーンだけを思い続け、片思いで終わりました。



※辛くて即パソコン消したといってるのに日記更新出来るのは、実は2日前の出来事を書いてるからなのであります。今書いてる私は元気ですが、まだシュガーコーンは食べていません。

sponsored link

2011年07月15日

断食日記2日目

断食日記2日目は、昨日とは正反対な1日となりました。詳細の前にメニューは以下です。



朝 にんじんりんごジュース
レシピ:にんじん2本・りんご1個・レモン少々をジューサー


昼 パイン・ピングレジュース
レシピ:パイン1/2・ピングレ1個をジューサー


間 味噌汁
レシピ:こんぶと生姜を器に入れ熱湯を注ぎ30秒おく。その中にミソ投入でまぜるだけ


夜 ほうれん草ジュース
レシピ:ほうれんそう100g・りんご1個・レモン1/4個をジューサー


他は水のみ。


今日は午前中に仕事してるころから、軽く気分が悪くなってました。お昼にジュースを飲んでからは、頭痛がひどくなり、もともと痛かった「左目と脳ミソ」が連動して激痛。横にならないとしんどくて横になった瞬間から寝てしまいました。



寝てると寒くて寒くて、猛暑でセミが鳴き始めたなかエアコンを切り、布団をかぶって寝ました。夕方目が覚めて塩分が欲しくなったので、具なし味噌汁。飲んでる間は気分が少し楽になったけど、さらに2時間ほど寝ました。


もしかしたら、死ぬかもしれないと思いながら、家族が帰宅したので「明日までするつもりだったけど、もうやめようと思う。」と話すと、「あと1日と思うからしんどいんだ。あと1ヶ月と思えば、さらに3日くらいは出来るはずだ。」と叱咤激励され、夕飯も生ジュースにすることにしたんです。



急ぎの仕事が入って来てたので、夜は何が何でも取り掛かろうと思ったけど、20時でダウン。全てを諦め、PCの電源を落とし、エアコンも電気も切り、寝ました。



眠りに入る前に携帯で「断食 吐き気」で検索してたら、2日目が一番しんどいらしいことも分かり、体が悪い人ほど辛いこともわかり、低血糖で吐き気がして悪寒がすることもわかりました。



風邪引いたのかとも思ったくらいの悪寒で体温を計ってみても36.6分。大丈夫そうなので明日も1日頑張ります!


今日食べたいなーと思ったもの。
マックポテト・シュガーコーン(アイス)・チップスター・サムギョプサル・とんかつ・レバ刺し・チョコブラウニー・たこ焼き



こうやって食べたいと思ったものを並べてみると、いかにジャンクフードが好きなのかがわかりました。野菜とかフルーツが一切入ってないのですが、今後は食生活を変えられるといいな♪♪

sponsored link

2011年07月14日

断食日記1日目

断食日記1日目は、一言で言うと「美味しい1日」でした。今日摂取したものは以下。


朝 パイン&ピングレジュース
レシピ:パイナップル1/2個とピンクグレープフルーツ1個をジューサーにかける


昼 ほうれんそうのジュース
レシピ:ほれんそう100gとりんご1個とレモン1/4個をジューサーにかかる


間 にんじんりんごジュース
レシピ:にんじん2本とりんご1個をジューサーにかける


夜 ピングレ&オレンジジュース
レシピ:ピングレ1個とオレンジ2個をジューサーにかける


他は、水のみ。


といった固形物ゼロの生活でした。空腹を感じることもなく、毎回ジュースを飲むたびに美味しくて幸せを感じることも出来て、超〜幸せな1日でした。


友達と電話で話してて、もしも私がこれで体調が回復したり、ダイエットに成功すればジューサーを購入して同じようにやってみるとのことでした。たしかに。ジューサー買ってまで飲むほど美味しいジュースは出来るから、大賛成!


私が使ってるのは祖母に買ってもらったスタイルプラス パワージューサーです♪


タグ:日記 断食

sponsored link

2011年07月13日

ファスティング(断食)準備

社会人になってから一番太ってしまいました。去年着てたワンピがボディにぴったりフィットして着れなくなったし、Tシャツ着てもブサイク過ぎて外出出来ない状態。歯医者に通うのにも恥かしい気持ちで通っています。



それと、この夏の間に「人間ドック」に入ろうと思ってて調べてると、ファスティングで病気知らずという記事を何件か読みました。実は体調も良くなく、「左目と脳ミソ」「左下腹部と左腰」「心臓か肺」が痛くてたまに寝れません。早く病院に行かなきゃいけないけど、怖くていけないのでその前にイチかバチかの食事療法をすることにしました。



フィット・フォー・ライフを数ヶ月前に読み、フルーツや野菜を多めに取る生活にはなって来てはいたけれど、女性のためのナチュラル・ハイジーンを最近読んで、しっかりと取り組んで体質改善する覚悟が出来たところです。


ダイエットと健康のためにファスティング開始します!


やることはファスティング(断食)3日間です。ネットで調べても色んな方法があって「水だけの断食」は命の危険もあるようなので断食道場がオススメのようでした。最近ではファスティングホテルと呼ばれるところもあるようです。が、とりあえず私は「生ジュースファスティング」を行う事にしました。



人気の高い「酵素ジュース」みたいなものですね。ジューサーで毎回絞りたてのジュースをご飯代わりに3日間過ごすプランです。



明日から3日間ジュースで過ごすために、今日は少な目の食事にしました。


朝:シュガーコーン2個(アイス)&バームクーヘン
昼:納豆と少しのご飯
おやつ:チップスター&デカビタC
夜:豆腐1/4丁&めかぶ

飲み物:ほとんどコーヒーの豆乳割り&たまに水


栄養バランスも何もない思いつきの食生活です。
3日間を生ジュースで過ごし、その後は回復食なので約1週間は今までの食生活とお別れです。大丈夫かな。




禁煙した時と同じように自分との戦いになるのは目に見えてますが、自分のために頑張ろうと思います!

sponsored link

2011年07月10日

夏の旅行予定だった韓国が白紙

ロスに住んでる韓国人の友達を訪ねて韓国に行った去年の夏。



ロスから帰るから、8月と9月どっちだったら韓国来れる?という電話もあったんだけど、結局は友達が帰国しないため私も韓国旅行を取りやめにしました。



ここ半年で私も韓流に染まって、KARAを大好きになり「早く韓国行きたいー!」って思ってただけに残念。



何でも最近勤め始めた会社で休みが取れないらしいです。何だか私にもビジネスチャンスをもたらしてくれる会社なようで大手だと「びびなび」さんが絡んでることに個人で絡ませてくれるらしいです。



会社自体で準備が出来るのが、9月半ばらしいのでその間は何となく形を作っていって、10月以降にロスに行ければ良いなって計画になりました。これも計画倒れにならなきゃいいんだけど。



ちょうど、この話を昨日してたら、ニューヨークの友達から携帯にメールが届きました。「NYこんのか。」と。w



このタイミングが面白いなと思いつつ、ロスが計画倒れしたら、寒いの嫌いだけどニューヨーク行こ!!でも、全ては人間ドックの結果次第!!

sponsored link

posted by KaORi at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2011年07月09日

じーじからの贈り物

祖父・祖母・曾祖母の誕生日には必ず何かを贈っています。すると「何かあげたい。」と祖父から毎回言われ、「何もいらない。」と答えてたけど、お米を送ってくれました。
P1000427.jpg
これ5月末に送ってくれた分。



お米を送ってもらった後に祖父の誕生日が来たため、再び「肌着セット」を贈ると「お米なくなったら、また送るから言え。」と電話がありました。




後輩2人がお米を送ってくれるというので、当分平気だと伝えると、「働かなくても食っていけるな!」と言われました。





「そうだね。」と答えると、「冗談だから本気にするな。」と言われました。




・・・・・笑。




本気にするわけないし!!





てか、最近祖父からの電話が結構多い気がします。寂しいのかな?




6月半ば。
後輩から「お米、新米の方が良さそうだから、新米送るねー。」と連絡があり、7月頭祖父から再びお米が10キロ届きました。




無くなったら言えって言ってたし、友達からもお米もらうって伝えたはずなのに・・・何故送って来たのか謎です。



P1000435.jpg
これが今月届いたお米。



来週は、ファスティングウィークな為、お米を食べるペースが急激ダウンなのになー。




と、お米の事を考えてたら、お米をくれると言ってた後輩からスカイプが・・持ったばかりのiphoneがぶっ壊れて誰の番号も分からないと連絡がありました。




ちゃんちゃん♪
タグ:贈り物 祖父

sponsored link

posted by KaORi at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物

2011年07月08日

HTCのEVOにしようかな。

HTCのEVOでスマホデビューしようか検討中です。ずっとドコモユーザでしたが、この際もうどこでも良いです。最近、仲の良い後輩2人がiphoneデビューして、ドコモが周りに少なくなってきました。



私の電話帳をざっと見てみると60%がソフトバンク、30%ドコモ、10%AUって感じです。だから、ソフトバンクのガラケーも1台持つ予定です。



iphoneも欲しいなって思うけど、必要かって言われたら、テザリング出来るEVOの方が必要だし。やっぱり2台持ちが私にはぴったりな様子です。



ドコモのスマホだとスカイプで音声通話も難しいみたいですし、ドコモはさよならかな。



と、そこにアメリカにいる友達と電話で話してたら、「早くスマートフォンにして!」と言われました。なんでも、スマートフォンにすれば、スカイプ以外のアプリでTV電話も可能らしく、チャットも気軽に出来るみたいなんです!




「わかったスマホにするね!」と答えたら、「いつ?今週中?」と言われました。ww
ま。遅くても来月中で。ww




てか、せっかくドコモを省いたのに、スカイプ以外のアプリ使うならドコモでもOKってことですね!時間があるときに一気に調べて、さっさとスマホデビューしたいなー!!!




とりあえずは、次の地元帰省でEVOでネット接続出来るかレンタルしてきます!!!このEVO1週間レンタルが無料でさせて貰えるのですごくお得ですよね!!これで電波状況クリアすればEVO即買いだし、ダメだったらドコモも入れて考えなおさなきゃ。
タグ:au WiMAX htc Evo

sponsored link

posted by KaORi at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2011年07月05日

沖縄土産届いた♪

可愛い可愛い後輩が、沖縄旅行に行ってました。そのお土産が今朝届いた♪
2011070511300000.jpg



ちんすこうだけ届くのかと思ってたのに、紅芋プレッチェルも♪こういう小さな+αは嬉しいですね!




私は普段旅行に行っても家族以外にお土産を買いません。だけど、もう買ってくる家族がいないので、今度からはこの後輩を妹のように思い買ってきてあげようと思いました。




次は新米のお米を送ってくれるらしくて、可愛すぎます!!




この後輩、本当に旅行運がなくて楽しめてるか心配でした。




タイだったか、バリだったかに行った時は、到着したその日に下痢。滞在中ずっと下痢。(笑)




3月に東京に遊びに行った時も新宿駅の改札に出た瞬間にあの大地震。




まぁ、結構毎回いろいろある子です。



今回の沖縄旅行も何もなかったわけでもなく、一騒動あったみたいだけど、一応楽しい思い出と共に元気に帰って来てるから良かった良かった♪



タグ:お土産 沖縄

sponsored link

posted by KaORi at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい

2011年07月02日

ひいおばあちゃんからの手紙

ひいおばあちゃんからの手紙が届きました。私が高校生の頃から一緒には住まなくなったけど、私はひいおばあちゃんっ子です。ずっと定期的に電話を掛けてくれたりしてたけど、耳が遠くなってからは、手紙に変わりました。その手紙も今では読むのが大変になってきたんですよね。



もう96歳ですから仕方のないことですが、今回の手紙にも「目が片方ほとんど見えない事」「字を忘れてしまってる事」「手が震えること」が書かれてて、読み辛いことを謝られました。



前にも文字が読めなくて手紙が届かなかった事があり、ひいおばあちゃんが手紙を出したい人の分だけ宛名書きもしておいたハズなのに、私への手紙の宛名は、母の姉が代行してくれていました。きっと私が書き貯めておいた大量の宛名たちは、もう忘れられてしまったようです。(笑)



そして今回は、少し驚くようなことも書かれていました。ひいおばあちゃんが風邪を引いたことって、私が知ってるだけでも2回ほど。しかも、2回とも1日寝て治してしまうほど健康な人だったのに病気だそうです。



病気知らずで心配することがないだろうと思ってたし、ひいおばあちゃんが18年前に話してくれた「理想の死に方」があって、「ある日突然、朝起きてこない」という睡眠の延長で死んでいくんだと思ってました。(ちょっと縁起でもない話になっていますがスルーして下さい。)



ほんとそのくらい健康で、今でも洗濯も自分で出来るひいおばあちゃんなのに、骨粗鬆症と診断されたようです。骨折すると寝たきりになってしまうみたいです。初めて、ひいおばあちゃんの体調が心配になりました。



手紙を読んだときは「胃の病気」と書いてあるように見え、胃の病気って何かな?と叔母に電話したところ「骨の病気」で骨粗鬆症だったようです。「胃」と「骨」も認識できない文字です。



ただでさえ、手紙をポストに入れにいくにも祖父に断らないと外出出来なくなってたのに、今後はもっと自由が利かなくなると「こんな目に合うのも運命だと思って、我慢して余命のある間は何事も耐えて、正直に明るく生きて終わりたいと思います。」と書かれてる始末。



メンタルもかなり心配です。



ひいおばあちゃん、こんな弱音を吐くこともこれまで無かったのに、ココ最近の手紙には必ず一文弱音が吐かれています。




なんとなく、(ほんと縁起でもないですが)早めに今までの感謝を伝えていこうと、感謝を手紙込め、本当は雨でポストまで行きたくなかったけど、1日でも早いほうが良いかと思い、ポストへ向かいました。




今年に入ってから、ひいおばあちゃんに会うために2ヶ月に1度は地元帰省をするようにしてます。5月に会ったときも「朝起きて、あなたがいると嬉しい。」とか、「ただここにいてくれるだけで、本当に嬉しい。」と言ってくれます。次は少し長めの帰省にしようと思いました。




骨粗鬆症には「うなぎ」が良いみたいなので、地元の同級生のうなぎ屋さんにお願いして出前メニューを作ってもらうことにしましたが、「うなぎ」が嫌いだったような気が・・・。

sponsored link

posted by KaORi at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節目

ザ・パワーの読書感想です♪

ザ・パワーの読書感想をメモしておきたいと思います。ザ・パワーは、超有名な「ザ・シークレット」の著者ロンダ・バーンの新刊です。ザ・シークレットはDVDも発売されてて、世界中にすごい数のファンがいますよね。あのパリス・ヒルトンが逮捕された時に獄中に持参した本だったりもします。


ザ・パワーが発売された時は、シークレットも読んでるし、続編だとすれば流れはわかるな!と、シークレットを活用できてない分際で分かった気になってました。


でも、何となく気になり続け、アマゾンの口コミをチラチラとチェックしてたら、何だか良さげなんですよねー。ザ・シークレットより「愛」について書かれてるという口コミを見ると、あまり興味が湧かなかったんですが、それでも口コミの評判がすごく良かったのでやっぱり買って読んでみました。

ザ・パワー
ザ・パワー

これを言うと悔しいですが、さっさと買って読めば良かったというのが率直な感想です!




まず!全てのページがも表紙も綺麗なので、持ってるだけで嬉しい気分になれます。ただ・・・アマゾンの口コミでも書かれてたけど、「ザ・パワー」って日本語で書かれてるとあまりかっこよくないかも。英語表記が良かったです。



そして、書かれてる内容は、シークレットが「引き寄せの法則」の全体像を捉えるようなものだとして、パワーの方は、より実践的な感じですね。私はザ・パワーの方が読んでてシックリきたし、すごく幸せな気分に浸れました。特に最近最後に読んだ本が「毒になる親」という暗〜い内容の本だったので・・・。




毒になる親は、親との関係に悩み苦しみ辿りついた本。自己啓発書を沢山読んでると、「嫌悪」を感じたりせずに「許す」ということが、一つのキーになってると思ってたけど、毒になる親は、継続的に嫌なことをしてくる親は許さなくて良いと書いてあって、何だかスッキリした。




で、せっかくスッキリしたところに、ザ・パワーを読むのはどうかなと思ってたんですよね。きっと「許す」ことに触れられてて、スッキリしたのにまた葛藤が始まると思ったんです。だけど、読み進めて行くと、ザ・パワーでは、嫌な気分になるものは、嫌と感じる前に無視すれば良いとのことでした♪更にスッキリしました。




と、まぁこんな風に書くと、まるで私が親を嫌うワガママな子供のようなので、毒になる親の感想も後日アップします。この毒になる親も今の時代、沢山の人に読んで欲しい本かもしれません。ま。今は、ザ・パワーの感想に戻りますが、すぐに気分が落ち込む人には必需品ですね。日常の中の51%を前向きな気分で過ごせば、望む事を引き寄せられるって書かれてるけど、どうやって前向きに過ごせば良いのかについて書かれていました。



気がつけばネガティブになりやすい人にお勧めです!まず、ザ・パワーで日常の51%を前向きな気分で過ごせる自分になり、次に欲しい物を引き寄せるためのビジュアライぜーションへとステップアップしてくことをお勧めします♪

sponsored link

posted by KaORi at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書