2010年01月12日

インターネット光通信を比較!

インターネット光通信を比較してみました。
PC初心者の友達が自宅にインターネットを接続したいけど、
どこにどうやって申し込みをすればいいのかわからないらしいので代理で。


私はずっとマンションに住んでるので、
元々用意されてるネット接続を使うしかなく、
今まであまりインターネット光通信の比較ってしたことなかったんだけどね。

だから、まずは光通信の口コミを見たり、
比較サイトを参考にしたり、ネットサーフィンしていました。

ADSLでも良いって言ってたけど、
値段も通信速度も光通信の方が断然お得だったんだね。

で、やっぱりシェア率考えるとNTTフレッツ光になりました。
シェア率高いほうが、セットアップがわからない時や接続方法に困ったとき周りに教えてくれる人も多そうだし、光電話も同じ会社同士だと無料だもんね。


そして、キャッシュバックキャンペーンも適用されてさらにお得。
工事費無料キャンペーンにも対応していました。

フレッツ光には、NEXT(ネクスト)とプレミアムがあるので、
これは一度問い合わせてみようと思います。提供エリアで良かったね♪
【フレッツ光】工事費無料!最大50,000円キャッシュバック


そしてプロバイダーは、OCN。
OCNを選んだ理由は、友達の住まいがOCNプロバイダー問い合わせセンターのある地域だから♪友達にOCNで働いてる人がいて安心かなと思って。


早速、申し込みをしたようなので開通までは2週間ほどかな。


sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34711932

この記事へのトラックバック

酒類通信販売小売業免許申請【申請書類について】
Excerpt: nosaさんのような、、、 先回、酒類免許に関する区分と種類を紹介しましたが、今
Weblog: shioaji
Tracked: 2010-01-17 12:10