2010年01月13日

一月の誕生石はガーネット

一月の誕生石はガーネットなので、ブログの画像もガーネットにしてみました。
ガーネットは、和名だと柘榴(ざくろ)石っていうんだって。
神秘的な赤い色に吸い込まれそう♪


365日の誕生石を見ると私の誕生石はキュービックジルコニアらしいですが、まあそんなに細かく見なくていいや!ってことで一月の誕生石のガーネットを今年は愛用してみようかな。


初めて誕生石に興味を持ったので、ちょっと基礎知識を調べてみました。


まずガーネットの石の意味(石言葉)は、秘めた情熱・友愛・忠実・絆・忍耐、信念、活力、カリスマ性、指揮、統率力、実行力、不言実行、熟考、信頼などがあり、ガーネットの深い赤の満たす不屈の精神を求めるときや熱意を持って目標に向かいたいときなどに身につけると良いみたい。


忍耐と実行力、私にぴったり?!

私は、ガーネットの指輪を母からプレゼントされて持ってるけど高い宝石だろうと今まで付けてなかった。


これからは、プレゼントされたガーネットリングも身につけようと思い始めたんだけど、アクセサリーでもパワーストーンや天然石のように浄化した方がいいのかな?


そしてガーネットの指輪に合うピアスも欲しくなったので購入。
ガーネットは色選びと形を間違えると、耳たぶに血豆があるように見えるかもしれないと思い、以前海外ドラマデスパレートな妻たちで見かけたこのピアスにしました☆

【セレブ御用達★ブランド】April Star Davis 14K GF ガーネットピアス


こうやってガーネットのことを調べてると、携帯ストラップまで欲しくなってきちゃった。
そして親友の赤ちゃんが今月生まれたのでベビーリング(1-12月誕生石)も一緒にプレゼントしようと思います。
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節目
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34713569

この記事へのトラックバック