2010年01月13日

JALカードどうなる?

JALカードどうなる?とちょっと気になります。
というのも、私はJALカードの年会費12600円を払ってるclub-a会員。

普段の食品の買い物もイオン系列が多いので提携してるワオンも使用中です。


連日のニュースでJALが取り上げられる度に「JALカードはどうなるの?」と気がかりでしょうがない。


特にポイントがね。
今のところ大丈夫そうだけど、倒産したらポイントも使えないでしょ?


JALカードを使って10年ほど経つので限度額も「そんなに使わないよ〜。」って言うほどの大きな額に育ち、マイレージも貯めてて夏に2万マイル使ったにも関わらず、マイル確認したら既に1万マイル以上貯まってる状態。

これはワオンポイントに変更しとこうかな。

それにclub-a会員だと海外旅行保険もそれなりの補償だから、
お気に入りだったんだけど最近旅行も行ってないから保険も使いそうにないし。


提携ブランドは、DCのVISAだから世界的にJALカードの信用がなくなっても使えないことはなさそうだけどね。


ただショッピングマイル貯めてるだけにしたら、年会費を払い過ぎな気がしてきた。


JALカード特約店も特に使ってない。

ちょっと気付くのが遅かったかも。


本当はね、30歳過ぎてるからゴールドカードに切り替えたいなって思ってたのにな。



退会手続きのことも調べておかなきゃ。
だけど退会したら公共料金も支払いしてるから面倒臭そう。

もうしばらくは様子見かな〜。
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34714080

この記事へのトラックバック