2010年01月15日

ヤフーオークションのやり方

ヤフーオークションのやり方を友達に教えることになりそうです。
ヤフーオークションのやり方は、慣れると自分なりのやり方が出来てくるとは思うんだけど、落札と違って出品は敷居が少し高いみたい。


そこでヤフーオークションの簡単なやり方のポイントをまとめ始めました。
内容は、まだわかりにくいけどこんな感じで。

・ヤフーオークションの新規登録
・出品無料期間の確認
・出品したい商品の落札相場の検索
・最低落札価格のこと
・入札取り消しや自動延長、即決、早期終了について
・問い合わせ先電話番号
・質問への答え方や返品、取引ナビの使い方
・梱包や送料のこと
・評価の書き方と順番


他にも携帯やオーディオ機器を出品する際のコツや
写真の撮り方、画像の見せ方のコツなども必要かな。

出品方法以外にも落札手数料の存在も教えておかないと後で損した気分になるからと、結構至れり尽くせりになっちゃってる。


それから、ヤフオクではhtmlを使ったテンプレートで出品してる人も多いけど携帯だと出品する時はPC用テンプレートが使えないので要注意。
1月29日まではヤフオクモバイルは毎日出品手数料が無料だから再出品に使わない手はないよね。


わずか10円の出品手数料をケチるな!って思うかもしれないけど、
100回出品すると1000円になるし、代理出品もしてる私はとても大きな出品手数料になっちゃうから。


私はヤフオクの代行を4人から引き受けててこれまで500個出品。
売れなかったら再出品の連続だから、結構な出品手数料になるよね。

今回、教える子はこの代行してる友達の一人だけど、
初心者でもヤフオクで稼ぐのは簡単だと思うし、
私みたいに代行もすれば儲けることだって出来るのがヤフーオークション。


で。儲ける金額にもよるけど税金のこともちゃんと考えて梱包材のレシートとか配送の領収書、ヤフープレミアムの毎月の引き落とし明細の保管もしておかなきゃね。


過去のオークション情報の管理はエクセルでまとめとけば管理しやすいし、思いがけず人気商品に気付き仕入れなんかもやり始めるかも♪


将来的にもヤフーオークションを利用してると売れ筋商品を見抜いたりと、いろんなテクニックは自然と備わってくるから、誠実なやり方をしてればおもしろい一生使えるお小遣い稼ぎになるよ。


たまに最高額狙いのためか落札額を吊り上げようとするテクニックを使う人もいるけどIDですぐわかっちゃうから違反はやめようね!

【PR】ヤフオクザベスト×eBayザベスト
業界騒然!大御所たちも知らなかった極秘ノウハウを一挙公開 !
子育て専業主婦が1日2時間で月収70万円を稼ぐヤフオク必勝法!


sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34750157

この記事へのトラックバック