2010年01月23日

耳栓でいびき対策

耳栓でいびき対策しないと隣の部屋で眠る父のいびきで寝れません。


壁を一枚挟んだ隣の部屋なに・・・。

耳栓をしていても地響きのような父のいびきは完全にはシャットアウト出来ないけど、
それでも耳栓をしてれば少しは解消されるので手放せない。


いびきは病気の症状だと言う知人には、
病院に行っていびき治療を受けることをおすすめされてる父。
これまでいびき対策グッズとしていびきを止めるクリップやいびき軽減枕、
鼻炎の人が使う鼻腔を広げるテープなどを使ってみたけど、防止されるどころか全く効果なしだった。


そして、たまにいびきを聞いてると一瞬フガッと言ってから止まる。

これって無呼吸って症状だよね?
すぐにまた呼吸しはじめるけど、早めに外来受けたほうが良さそう。


「うるさいな〜。」って思ってて急にフガッていびきが止まったら生きてるか確認しに何度のそのそ起きて見にいったことか。


ふーっ。


だってね、やっぱ単なる肥満なら良いけど病気だとしたら、、、。
脳梗塞とか脳卒中、くも膜下出血と倒れると怖いものばかり調べたら出てくるよ。


いびきの原因が鼻づまりとか蓄膿症くらいだったら耳鼻科でレーザー治療すれば良いみたいだけど、まずは原因がわからないとね。


そこで、いびきの治し方を調べてたら、いびきの治療をしている病院のスーパードクターが紹介された番組が結構取り上げられてた!見たかったキミハブレイク!


とは言っても、このスーパードクターのいる慶友銀座クリニックは
東京都銀座で鼻炎の手術だと日帰り手術なのにいびき治療は1泊。


絶対に父はいびき治療のために銀座まで行ってくれないだろうし、
京都、大阪あたりでスーパードクターが探せたらいいな〜。

そもそも自分のいびきを聞いたことがない父は、
娘が耳栓してまで利用していても気にしてない様子なのが悲しい。
今もゴゴゴゴーッって父のいびきをBGMにブログ書いてました。笑

耳栓のおすすめを追加しました。
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(3) | 悩み事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34885776

この記事へのトラックバック

トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『いびき 解消法!一日5分いびき撃退トレーニング!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。..
Weblog: いびき 解消法!一日5分いびき撃退トレーニング!
Tracked: 2010-03-13 02:35

いびきって?
Excerpt: いびきに悩んでいる人や、悩ませる人が多くいまよ。ではよ、いびきとは何やろうか。いびきとは、睡眠時の呼吸にじーって起こる雑音のこつじゃが。いびきは、呼吸にじーって気道や軟口蓋(なんこげんがい)、鼻腔の粘..
Weblog: いびき対策
Tracked: 2010-03-17 15:58

現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング
Excerpt: ○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...
Weblog: あれ欲しい
Tracked: 2010-06-23 19:05