2010年02月04日

2010は義理チョコとお父さんだけ

2010のバレンタインは、義理チョコとお父さんだけ。


寂しい〜!


2010年は、去年同様、普通の予定が入りました。


ちょうど予定が入った日がバレンタインデーってことで、
誘ってくれた人も少々遠慮がちというか、
「日にちがバレンタインデーなので、予定入ってそうですが。」
と一言添えられてのお誘いでした。笑


2010年のバレンタインデーは日曜日だからね。
彼氏がいたら、絶対他の予定とか入れなさそうだけど、
彼氏いないので、行きますよ!!お仕事の話をしに!


で、一応ね。
ここ最近の傾向として、友チョコなるものまであるくらいだし、義理チョコくらいは持参します。


最近知り合った人だけど、結構お世話になってきてるんで。


昔は結構配ったからまとめ買い通販でも送料無料で安い予算ですんだんだけど、まとめ買いしないと通販も高くつくかな〜。

でも、買いに行くとおもしろいチョコとか可愛いメッセージカードとか大量に買っちゃって300円くらいのを買いに行ったつもりが3000円くらいになっちゃうチョコレート好きな私。


あと、最近の義理チョコって予算の相場どのくらいなんだろう?
会社や職場とかで義理チョコ配るくらいだったら100円くらいのを大量で済ませてたけど、個人的な知り合いは、100円くらいだと安すぎるし、かといって高いものだとホワイトデーのお返しを気にしてるみたいだし、難しいね。


毎年、義理チョコはお父さんには300円ほどで(ケチ?)、お父さんが会社でもらったチョコは、そのまま私のお腹に入るんだけどね。


義理チョコって300円くらいでOKだよね?



とりあえず、楽天で探そう。



・・・やっぱ送料で高くなる・・・。

バレンタインチョコレートのランキングとか見てたり、バレンタインのおすすめ手作りレシピとか見てると、大好きな彼氏がいたらバレンタインも格安に済ませようと企んだり(笑)せず、ゴディバとか人気をリサーチして、わくわくするんだろうな〜。ってちょっと凹んだ。


安くあげようとしてる私って、もっと寂しいかも。笑


一番激安で出来るのは手作りだけど、義理チョコで手作りはね。。
いくら激安にしたくてもキモイよね!


2010年は、あれもこれもと買いすぎないようにお父さんと義理チョコ2個(くらいかな?)だけ、通販じゃなくてその辺で買ってこよう!
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35113916

この記事へのトラックバック