2010年06月07日

友達って何だろう?

友達って何だろう?って最近良く頭をよぎります。


これまでいろんな経験をしていろんな人と出会って、
それでも繋がってる長年の友達。


そんな友達の結婚式に呼ばれました。
一番に連絡をくれたようです。


なのに呼ばれたときに素直に思ったのが、「行きたくない。」。


「断ると今後の付き合いに支障を来たすかもしれない。」と考えた結果、今後の付き合いも必要ないかな〜って。


これが私の素直な気持ちなんだけど、そう思うと同時に罪悪感が込み上げてきました。


長い付き合いなのに、そんな風に感じてる私ってひどいかもって。


正直、ここ数年、私の話を友達にすることもなく、私から連絡を取ることもなかった。


理由もちゃんと明確で、考え方が全然違うこと、なおかつ違う考え方を押し付けられることが苦しかったから。


でも、もちろんその友達にも良いところは沢山あったのに今はそれが思い出しづらい状態です。


友達って進む方向性が違ってきた時点で終わっちゃうものなのか、結婚生活のように良いときもあれば悪いときもあって、それを乗り越えて行くのか。


どうしたらいいのかわからない・・・。


今まで友達は楽しければ良いと思って、嘘を付いたり、涙で演技する友達はキッパリと縁を切って来てたんだけど、ただ単に疲れると感じてしまう場合はどうしたらいいんだろう。


やっぱりあんまり会いたくない時点でもう友達じゃないのかなぁ。


まさかいい歳して「友達って何だろう?」と考えるなんて思わなかったな〜。


そんな中、知り合いと飲みに行った帰りに、一緒に居た知り合いがたまたま高校時代の友達の奥さんに遭遇。


その奥さんが夜中にも関わらず招きいれてくれて、オモテナシしてくれる姿を見たり、これまでの長い付き合いの話しをチラッと聞いてると尚更、友達って何だろう?と考え始めちゃった。


そう簡単に答えが出そうもないから、しばらくの間考えるんだろうな〜。

色んなブログとか知恵袋とか覗いてみよっと♪
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38795592

この記事へのトラックバック