2010年06月24日

国際電話のかけ方 アメリカ編

国際電話のかけ方 アメリカ編です。

今回はau By KDDIのプリペイドカードが余ってるのでそれを使います。

自宅の光回線のポイント大作戦で頂きました。
丁度、skype(スカイプ)の残高も切れてたので良かった♪


普段は、海外にいる友達ともほとんどskype(スカイプ)で無料電話をしてるので、携帯電話にかけるのは超〜久々。


なので、国際電話のかけ方に自信がありません・・・。


ってことで、国際電話のかけ方をメモメモ。


KDDIの国際電話カードを使っての日本からアメリカへの国際電話の掛け方です↓

まず、0055をプッシュ

そして、信号音「プップップ」が聞こえたらプリペイドカードの番号をプッシュ

次にアメリカの国番号局番のあたま0を取って、相手の電話番号をプッシュ。

以上。

アメリカの国番号は、「1」。今後の為に念のためメモとして、韓国の国コードは「82」。日本は「81」。

IP電話からは使えないみたいだけど、光電話ならOKなようす。


私の携帯電話がdocomo(ドコモ)なんだけど、料金的にプリペイドで0055から掛けるよりも、001を利用した方が安いようなことが調べてると書かれてる・・・。

docomo(ドコモ)携帯電話から001を利用すると、およそ半額ってほんと???


ひかり電話を使うか、携帯電話からかけるか、格安な方法を一度確認してみようと思います・・・。
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39134077

この記事へのトラックバック