2010年12月29日

JALマイレージの使い方

JALマイレージの使い方について作戦を練りました!
多分、これで完璧かな♪



今年の夏、ソウル往復航空券で格安チケットを探してみたけど、
最終的に購入した航空券は、4万円ちょっと。



JALカード会員割引のマイルを使えれば、
1万マイルちょっとで行ける場所に4万円払ったんです!!!



今後、毎年ソウルに行く事を考えると、ソウル便はマイレージを利用したいところ。
他にフライトを利用しそうな地域を見ると、こんな感じ。


・ホノルル片道3831マイル 往復で7662マイル
・ロサンゼルス片道5458マイル 往復で10916マイル
・ニューヨーク片道6737マイル 往復で13474マイル
(購入するチケットのマイル還元が100%だった場合)



ロサンゼルスとニューヨークは往復すれば、
ソウル往復分が付いてくる計算ですね♪



ホノルルも往復でこれだけ貯まれば、
後は年間40万円ほどカードでショッピングしてればソウル分は貯まります。



光熱費やほとんどの買い物をカードで払ってるから、
無理しなくても40万円はカード利用してるから楽勝ですね!


そして私の場合、比較的シーズンをずらして空いてる時の利用が多いので、
チケット代を考えてもアメリカ分を現金で購入して、ソウル分はマイレージが良さそう♪



ただし。
最寄の空港から飛んでないロサンゼルスに行く場合などは、
マイレージ使ったほうが安そうです。
多分、最寄の空港から成田など連絡分もマイレージの場合は含まれてるはずなので。



JALカードは、JALの破綻で不安がってる人も多いみたいですが、
確かバックには(この言い方嫌らしい?)、三菱東京UFJ銀行がいるから安心ですよね。



それにJALが本当になくなると、国内がANAだけになって、
それはそれでいろいろとおかしなことになっちゃいますもんね。



JALは会員数が減ったのか、最近は、特典航空券の予約が取りやすいみたいです。(笑)
マイルがどんどんたまる「JALカード」
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42277265

この記事へのトラックバック