2011年01月18日

地元に帰る☆一時帰省

地元に帰ることとする♪単なる週末だけの一時帰省。
仕事がなくて暇そうな後輩が2名いるから♪
と言っても遊びに行くんじゃなくて、仕事を教えに行ってきます!



後輩2人に仕事の流れを教えてくるのですが、
中学校の後輩と社会人時代の後輩なので、
面識もなく一緒に教えることが出来ません。



よって、帰省しても他には祖父母と会話くらいで、
高校時代の友人にも会いたい☆けど、
この地元帰省は一応仕事絡みってことで、
交通費を経費に計上する予定なので、欲張らない帰省でいっか♪



前後に新年会があって日数を延ばすことも微妙だし。
2泊3日で1人の後輩に8時間は用意してあるから、ほんとカツカツっす!



そして!
地元の友達は、みんな「寒い。」「雪が。」「吹雪いた。」と言ってましたが、
私の祖父は「大して寒くもないし、雪もない。昔に比べれば。」と言ってました。(笑)
その後「ここ数年では、寒い方だし、雪も降った。」と付け足してたんですけど、
普通は、大昔よりここ数年の単位で話すものですよね。(笑)



でもまさか、こんな寒い時に移動しようと考えるとは思いませんでした。



寒い中、せっかく帰るから余裕があれば、
高校の同級生と帰る前にランチくらい行ってこようと思います♪



毎年BDメールくれるし、私が関東に引っ越す時は空港まで見送りに来てくれるしと、
誕生日メールも忘れる私に対して、寛大な心で接してくれる鷲尾いさこ似の2児の母。
今年も本当にありがとう☆今年は忘れないようにするね。w



と、内容が大幅に変わってしまった日記です。w
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
posted by KaORi at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達付きあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42722681

この記事へのトラックバック