2011年07月15日

断食日記2日目

断食日記2日目は、昨日とは正反対な1日となりました。詳細の前にメニューは以下です。



朝 にんじんりんごジュース
レシピ:にんじん2本・りんご1個・レモン少々をジューサー


昼 パイン・ピングレジュース
レシピ:パイン1/2・ピングレ1個をジューサー


間 味噌汁
レシピ:こんぶと生姜を器に入れ熱湯を注ぎ30秒おく。その中にミソ投入でまぜるだけ


夜 ほうれん草ジュース
レシピ:ほうれんそう100g・りんご1個・レモン1/4個をジューサー


他は水のみ。


今日は午前中に仕事してるころから、軽く気分が悪くなってました。お昼にジュースを飲んでからは、頭痛がひどくなり、もともと痛かった「左目と脳ミソ」が連動して激痛。横にならないとしんどくて横になった瞬間から寝てしまいました。



寝てると寒くて寒くて、猛暑でセミが鳴き始めたなかエアコンを切り、布団をかぶって寝ました。夕方目が覚めて塩分が欲しくなったので、具なし味噌汁。飲んでる間は気分が少し楽になったけど、さらに2時間ほど寝ました。


もしかしたら、死ぬかもしれないと思いながら、家族が帰宅したので「明日までするつもりだったけど、もうやめようと思う。」と話すと、「あと1日と思うからしんどいんだ。あと1ヶ月と思えば、さらに3日くらいは出来るはずだ。」と叱咤激励され、夕飯も生ジュースにすることにしたんです。



急ぎの仕事が入って来てたので、夜は何が何でも取り掛かろうと思ったけど、20時でダウン。全てを諦め、PCの電源を落とし、エアコンも電気も切り、寝ました。



眠りに入る前に携帯で「断食 吐き気」で検索してたら、2日目が一番しんどいらしいことも分かり、体が悪い人ほど辛いこともわかり、低血糖で吐き気がして悪寒がすることもわかりました。



風邪引いたのかとも思ったくらいの悪寒で体温を計ってみても36.6分。大丈夫そうなので明日も1日頑張ります!


今日食べたいなーと思ったもの。
マックポテト・シュガーコーン(アイス)・チップスター・サムギョプサル・とんかつ・レバ刺し・チョコブラウニー・たこ焼き



こうやって食べたいと思ったものを並べてみると、いかにジャンクフードが好きなのかがわかりました。野菜とかフルーツが一切入ってないのですが、今後は食生活を変えられるといいな♪♪
sponsored link

ブログランキングに参加しすぎ?どれでも良いので応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 日記@BlogRanking kutsulog.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46755523

この記事へのトラックバック