2011年07月02日

ザ・パワーの読書感想です♪

ザ・パワーの読書感想をメモしておきたいと思います。ザ・パワーは、超有名な「ザ・シークレット」の著者ロンダ・バーンの新刊です。ザ・シークレットはDVDも発売されてて、世界中にすごい数のファンがいますよね。あのパリス・ヒルトンが逮捕された時に獄中に持参した本だったりもします。


ザ・パワーが発売された時は、シークレットも読んでるし、続編だとすれば流れはわかるな!と、シークレットを活用できてない分際で分かった気になってました。


でも、何となく気になり続け、アマゾンの口コミをチラチラとチェックしてたら、何だか良さげなんですよねー。ザ・シークレットより「愛」について書かれてるという口コミを見ると、あまり興味が湧かなかったんですが、それでも口コミの評判がすごく良かったのでやっぱり買って読んでみました。

ザ・パワー
ザ・パワー

これを言うと悔しいですが、さっさと買って読めば良かったというのが率直な感想です!




まず!全てのページがも表紙も綺麗なので、持ってるだけで嬉しい気分になれます。ただ・・・アマゾンの口コミでも書かれてたけど、「ザ・パワー」って日本語で書かれてるとあまりかっこよくないかも。英語表記が良かったです。



そして、書かれてる内容は、シークレットが「引き寄せの法則」の全体像を捉えるようなものだとして、パワーの方は、より実践的な感じですね。私はザ・パワーの方が読んでてシックリきたし、すごく幸せな気分に浸れました。特に最近最後に読んだ本が「毒になる親」という暗〜い内容の本だったので・・・。




毒になる親は、親との関係に悩み苦しみ辿りついた本。自己啓発書を沢山読んでると、「嫌悪」を感じたりせずに「許す」ということが、一つのキーになってると思ってたけど、毒になる親は、継続的に嫌なことをしてくる親は許さなくて良いと書いてあって、何だかスッキリした。




で、せっかくスッキリしたところに、ザ・パワーを読むのはどうかなと思ってたんですよね。きっと「許す」ことに触れられてて、スッキリしたのにまた葛藤が始まると思ったんです。だけど、読み進めて行くと、ザ・パワーでは、嫌な気分になるものは、嫌と感じる前に無視すれば良いとのことでした♪更にスッキリしました。




と、まぁこんな風に書くと、まるで私が親を嫌うワガママな子供のようなので、毒になる親の感想も後日アップします。この毒になる親も今の時代、沢山の人に読んで欲しい本かもしれません。ま。今は、ザ・パワーの感想に戻りますが、すぐに気分が落ち込む人には必需品ですね。日常の中の51%を前向きな気分で過ごせば、望む事を引き寄せられるって書かれてるけど、どうやって前向きに過ごせば良いのかについて書かれていました。



気がつけばネガティブになりやすい人にお勧めです!まず、ザ・パワーで日常の51%を前向きな気分で過ごせる自分になり、次に欲しい物を引き寄せるためのビジュアライぜーションへとステップアップしてくことをお勧めします♪

sponsored link

posted by KaORi at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年04月20日

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書を一気に読みました!
食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書
食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書


一気にといっても500ページほどあって、読み物として十分なボリューム感のある本だったので、3日くらいかかりました。


「食べて、祈って、恋をして」を読むために朝は早く目が覚め、
寝るときは本を読み進めたいけど、胸の上に本を抱えたまま寝ちゃうという3日間。


久々にこんなに本に魅力を感じたかも!


読み始めは、「なんでこの本を選んだんだっけ?」と思うくらい少し退屈感が出てきてたのに・・・。笑


ひとつの物や感情を形容しすぎてるような独特の文章に多分慣れてなかっただけなのかな?

少し読み進めると、「面白い!早く全部読みたい!」って感覚に変わりました。


内容は、タイトルの通り女が直面するあらゆることについて探求の書です。w


女性が直面するけど、他人には話しづらい部分にも触れていたり、
結婚か自由か、1人か家族かなどについて語られていたり、
本当の自立に向けて自分の中へ語りかけたり。

旅先で出会った異文化で育った人たちとの絆を描いてる部分では、人間関係とは別に旅の心得のようなものも感じました。

更にはイタリア、インド、バリと所を変えてのストーリー展開なので、まるで私も世界を旅した気分になれます。

読んでると、最初はひっかかった形容の仕方がとても素敵な表現に感じられてきて、映像を見なくても想像力をかき立てられます!


ジュリア・ロバーツが「女友達みんなに読んでもらいたい」と言い、ジュリア・ロバーツ×ハビエル・バルテムで映画化が決定したこの食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書は、旅が好きな人、恋愛が好きな人、食べることが好きな人、人生が楽しくないって人、または人生って楽しいって思ってる━要は、全ての女性に楽しく読んで欲しいです♪

sponsored link

posted by KaORi at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 読書

2010年04月15日

道端ジェシカの英語勉強法

道端ジェシカちゃんの英語勉強法がjessica's secretに書かれてたって昨日の日記でも書いたんだけど、ちょっとメモしておこうかと。

前に弾丸トラベラーに道端ジェシカちゃんが出演してたのを見て、
ハーフだから英語が話せるんだな〜って思ってた。


でも、ハーフなだけで実際は英語が全く話せないハーフだったんだって。


JESSICA’S SECRETの本の中では、3ページに渡り道端ジェシカ流英語勉強法が説明されてて、結構楽しそうな内容だった。


まずは、海外ドラマや映画のDVDを「英語音声+日本語字幕」で1回観て、「英語音声+英語字幕」で2回目を観る

本の中では、Sex and the CITYとかDesperate house wives(ですパレートな妻たち)や、道端ジェシカちゃんおすすめの映画の紹介があったよ!

私個人では、ちょっとポジティブコメディのUgly betty(アグリーベティ)が一押しです!

そして、気になったフレーズは100回書いて覚える
このフレーズを使う場所があれば、物怖じせずに使う!
(使う場面がない人はオンライン英会話ね!)


気になったフレーズは100回書いて覚えるってところは、
少しだけ大変かもしれないけど、
私も中学生の時は、英単語1個覚えるのにノート1ページにひたすら書かされた記憶が・・・。


でも、お陰さまで当時覚えた英単語はまだ覚えてる!
道端ジェシカちゃんも結構、王道な勉強法使ってるんだね!


ファッション誌やセレブのゴシップ誌の英語雑誌をテキスト代わりにする。

これは自分の興味のある分野の英語雑誌なんかが最適みたいだよ!
文字ばかりだと疲れるけど、雑誌だと写真や画像も楽しめるもんね。



英語で日記をつける


めちゃくちゃ大変そうだけど、すごく楽しそう♪
何年かして読み返してみて、「英語力なかったー」とか「こんなこと書いてるー」って笑えそう♪


道端ジェシカちゃんは、この他にアメリカンスクールに通うモデル友達にひたすら英語で話しかけてもらってたみたい。

周りに英語を話す友達がいない場合は、今の時代、オンライン英会話があるから便利だよね。

オンライン英会話は、24時間参加出来て、毎日でもOKだから英語を最短で身につけたい人には格安のサービスだと思うし、自宅にいながら英語を使えるなんて嬉しすぎるっ♪


人気のオンライン英会話は、ここ。
オンライン英会話 イングリッシュチャンネル




そしてそして、2ちゃんねるで道端ジェシカちゃんの英語が変とかケチ付けてる人を見かけました。


だけど、ネイティブじゃないし、完璧な日本語を求めても仕方ないよね。


道端ジェシカちゃんも本の中で「世界には正しい英語を話している人ばかりじゃないけど、みんな堂々と話してる。」って書いてあるのね。


英語は、コミュニケーションのための道具であって、私たちがネイティブ並みに格好つけて話すためのものじゃない!

間違ってたっていいと私も思います。

だって。日本人の私でもこんな日本語力なんだし。。


あんまり人の英語力にケチつけたり、
自分の英語力を恥ずかしがって使わなかったり、どっちもやめよーよ♪

sponsored link

posted by KaORi at 06:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書

2010年04月14日

道端ジェシカ本 jessica's secret

道端ジェシカ本 jessica's secretが届いた〜♪
先日、jessica's secretのサイン会が新聞にも載ってて話題になってた本。
道端ジェシカ 本
JESSICA’S SECRET

急いでアマゾンにて注文しました。
すごい人気があったみたいで、在庫が一時なくなってた様子だったけど通常通りに届いてくれました。

道端ジェシカのこの本には、オーストラリア(メルボルン)、マレーシア、福井県の子供時代、パリコレ、ハワイ、モナコ、サントロペなど「さすが世界基準!」と叫びたくなるような画像がテンコ盛り。


道端ジェシカちゃんの父親やお兄さんの紹介はなかったけど、カレンやアンジェリカの姉妹とお母さんの画像は何枚かありました。
親友asamiさんのも。

熱愛中のF1レーサー、ジェイソンバトンとの馴れ初めや関係については、書いてなかったけどツーショット写真画像はちゃんと載ってたよ!

道端ジェシカ&ジェイソンバトンの画像は、GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) の方が詳しく載ってると思った。

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]
これね。道端ジェシカ&ジェイソンバトンが表紙になってるの!


それから、私が一番知りたかった道端ジェシカちゃんの英語勉強法についてもバッチリ書かれてて、これだけでも買ってよかった〜って嬉しかった☆

他には、タトゥーのことや本のタイトルjessica's secretに関係あると思われるザシークレットの紹介もちゃんとあったんだけど、もう少し引き寄せの法則の事に触れてたら良かったな〜。

日々、シークレットをどういう風に使ってて何を引き寄せた〜とかが見たかった。


本の内容としては、10年やってるモデルのこととか、高校時代のこととか、子供時代の性格と今の性格の違いとか、体重や香水のことまで幅広く紹介されてて面白かった!


弾丸トラベラーに道端ジェシカちゃんが出演したのを見て、長谷川潤ちゃんから「色気」を抜いた子みたいと思ったのが最初の印象だったけど、今はその「健康的」な感じにはまりました!


これから、道端ジェシカちゃんが大好きな映画「ティファニーで朝食を」を見ます。

JESSICA’S SECRET
JESSICA’S SECRET

sponsored link

posted by KaORi at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年04月12日

西山茉希ちゃんの性格

西山茉希ちゃんの性格が良くわかる本を読みました。
西山茉希が書いた本だから、性格が良くわかるのも当然かもしれないけどね。

ハッピースマイル ハッピーライフ
ハッピースマイル ハッピーライフ


また何でこんな本を読んだかと言うと、
友達がオークションで売るために送ってきた荷物に入ってたからなんだけど、すごく言い教訓が載ってたのでメモします。

強く 正しく にこやかに

上見て進め 下見て暮らせ

真剣の前に 不能なし

論じて負けても 行いで勝て

長所に交われば 悪友なし

話し上手より 聞き上手

己に勝って 人にはゆずれ

せぐな 急ぐな 怠けるな

向上の一路に終点なし

仲良く働け 笑って暮らせ


この教訓は、西山茉希ちゃんの家訓らしくて、私は家訓なんてなく育ったので、小さい頃からこういう家訓がある家で育った西山茉希ちゃんは素敵だな〜って思います。


そして、もうひとつ。

「吐」からマイナス(−)を取ると「叶」



西山茉希ちゃんってかわいいだけのモデルさんじゃないんだな〜って思いました。

教訓とか家訓とかって立派すぎるものより、
こういう当たり前の事を染み込ませることが大切だと思います。


今日から家も西山家と同じ家訓です♪

sponsored link

posted by KaORi at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年01月02日

カバラ数秘術で誕生数占い

カバラ数秘術で誕生数占いするのがマイブームだった5年前。
誕生数占いは、会社とか友達が遊びに来たときとか家族が集まるときにワイワイ楽しめるから大好きだった。

盛り上がるのは、みんな結構当たってるからなんだよね。

そして最近、家族の中で再び流行。笑


誕生数占いは、誕生日で運命を導き出す数字占い。
誕生日で計算し、1から9までの数字と11、22、33の数字を出していきます。

生年月日から占う占星術とは違ってて相性占いも数秘術の方が当たってる気がする。


誕生数秘学の智慧新版

誕生数秘学で占うと私の父は江原啓之さんと同じ誕生数9。
なんとなく江原啓之さんと雰囲気似てるから笑える。

こうやって有名人とか芸能人を照らし合わせてみても面白いね。


ちなみに私は誕生数5。
せっかくなので、今の私で少し分析してみました。

好奇心が旺盛で、それを満足させるために行動的。
「思いたったが吉日」とばかり衝動的に何かに挑戦してしまう。

数年前まではまさにこの通り。
突発的に行動する癖があって、周りには「放浪癖」と言われてた。
ここ数年は思い立つこともなく行動も狭くなってたかな。

人に束縛されるのが大嫌い。自分に甘く忍耐力に欠け、自由と我がままをはき違えじぶんかってになりがち。
ここも家族や友達に「当たってる!」と言われるし、自覚症状あり。

退屈で決まりきった仕事は苦手
公務員にならないか勧められたときにこの台詞言った記憶が。笑
当時、女性公務員はハンコを押すだけが仕事だと勘違いしてたのもあります。

知的欲求を満たすためにいつも活動し、探求している。
ところが、ある程度まで掘り下げると先が見えてしまって興味を失い、また別の対象へと移ってしまう。

その通り。飽きっぽい。
だから、知識も広く浅くになっちゃう傾向。

内面的には意外に冷めていて、決してわれを忘れて溺れこむことはない。
うんうん。すごい酔っ払い状態でも頭の中は冷静。

口先の愛想のよさとはうらはらに、心は批判的で分析的な思考が働いている。
頭の悪い話し方をしながら相手の出方を見る癖があった。笑
それでその人の器量を測って、その後はその人に合わせた話し方に、、、割と性格悪い。よね?

心の中に様々な価値観が共存していて、それがときに混乱と分裂の原因。
孤独であればにぎやかな場所を求め、にぎやかだと孤独を求めるといった具合だ。

これは一緒に飲み会に行く友達は良く知ってる。
飲み会に参加しても気付かれないよう途中抜け出す癖があります。またちゃんと戻るけどね。




とこんな感じで、自分や友達を占っても本当に特徴が当たってるカバラ数秘術。
久々に読んでみたけど、やっぱり面白いなって思った☆

sponsored link

posted by KaORi at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書