2011年07月09日

じーじからの贈り物

祖父・祖母・曾祖母の誕生日には必ず何かを贈っています。すると「何かあげたい。」と祖父から毎回言われ、「何もいらない。」と答えてたけど、お米を送ってくれました。
P1000427.jpg
これ5月末に送ってくれた分。



お米を送ってもらった後に祖父の誕生日が来たため、再び「肌着セット」を贈ると「お米なくなったら、また送るから言え。」と電話がありました。




後輩2人がお米を送ってくれるというので、当分平気だと伝えると、「働かなくても食っていけるな!」と言われました。





「そうだね。」と答えると、「冗談だから本気にするな。」と言われました。




・・・・・笑。




本気にするわけないし!!





てか、最近祖父からの電話が結構多い気がします。寂しいのかな?




6月半ば。
後輩から「お米、新米の方が良さそうだから、新米送るねー。」と連絡があり、7月頭祖父から再びお米が10キロ届きました。




無くなったら言えって言ってたし、友達からもお米もらうって伝えたはずなのに・・・何故送って来たのか謎です。



P1000435.jpg
これが今月届いたお米。



来週は、ファスティングウィークな為、お米を食べるペースが急激ダウンなのになー。




と、お米の事を考えてたら、お米をくれると言ってた後輩からスカイプが・・持ったばかりのiphoneがぶっ壊れて誰の番号も分からないと連絡がありました。




ちゃんちゃん♪
タグ:贈り物 祖父

sponsored link

posted by KaORi at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物

2010年01月07日

充電式湯たんぽがおすすめ

充電式湯たんぽがおすすめ!

夜寝てると寒くて目が覚めると父と話してたら、
父愛用の湯たんぽを貸してくれました。

お父さんの臭そうだな〜。
湯たんぽなんて効果ないだろうな〜。

と思ってたけど、「侮っててごめん。」ってくらい効果あり!

湯たんぽの人気に納得です。冷え性の人には必需品だね。
なのに私が使って3日目で、、、故障。

お正月前後は湯たんぽなしで過ごし、
お正月明けに父が誕生日プレゼントとして購入して来てくれました。

結構、近くの販売店を探しても普通の湯たんぽしか見つからなかったから通販で買おうと探してはいたんだけどね。

父愛用の湯たんぽとは違う会社のだけど、今はこれを愛用してます。
充電式湯たんぽ
TASSCOM エコほっと湯 コードレス電気湯たんぽ TAN-320

で、湯たんぽを探してるときに沢山口コミを読んだんだけど、電子レンジの湯たんぽは、レンジでジェルが破裂する等の事故があるみたいだし、かわいいくまのぬいぐるみ湯たんぽはお湯を毎回入れるのは面倒くさいみたい。

湯たんぽ自体もソフトだからやわらかくてゴツゴツしてないのも口コミでおすすめされてたよ。

充電式湯たんぽ、かなりのおすすめ度です。

充電式湯たんぽのおすすめ点
・お湯が漏れないから赤ちゃんにも安全
・電気代も格安の1回2円
・カバーもソフトタッチ
・使い方簡単の充電時間20分


充電式湯たんぽの難点
・充電プラグが抜きにくいことくらい


私の場合は、最初は抱き枕のように抱え込んで暖まったら足元に移動させてるから低温やけどの心配もなく、布団に入るのがひとつの楽しみになっちゃってます。

でも。私の一番欲しかったおすすめ充電式ゆたんぽはこれ。

フカダック コードレスソフトウォーマー エコ湯〜ゆ愛 FH-016

プラグの抜き差しするときにカバーを外さなくて良いタイプで強弱も選べる湯たんぽ。

買ってきてもらったからには文句は言えないです・・。

湯たんぽワールド教えてくれてありがとう☆お父さん!

sponsored link

posted by KaORi at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物

2010年01月06日

韓国のお土産

韓国 お土産
韓国のお土産が届きました☆
韓国の食品と化粧品たち。


妹が12月に行った韓国旅行。
寒〜い時期に寒〜いところに行くチャレンジャーです。

行きたい時に行きたい所に行くのが良いと思うけど。
確か8月には沖縄に行ってたよね。


そんな我が妹の最近の面白フレーズは、
「ヤッターって英語?」でした。


今のところ、「ハワイももうすぐX'mas?」の次に歴史に残る名言かな?


妹のことはさておき。
せっかくなので、食品だけピックアップ!
韓国サンチップス

私の大好物サンチップス。
日本でもこのサンチップスなら98円で買えたみたい。
【韓国食品・韓国お菓子】『NEW』 オリオン SUN(サン) オリジナル 38g
まだ食べてないからアメリカのサンチップスとは比較できてません。

ひまわりの種チョコ

前に私が韓国に行ったときにバカ買いしたひまわりの種チョコ。『ヘバラギ』。
ひまわりの種チョコも日本で買えるみたい。
【韓国食品・韓国お菓子】ひまわりチョコ(ヘバラギ) 60g

唐辛子チョコ

唐辛子チョコ。
これはチョコ大好きな私でも挑戦するのに少し勇気が必要かも。


翌日、大切な用事で外出する私には、
届いてすぐ食べることは出来ませんでした。帰ってから食べよう♪
写真のとは違うけど韓国の唐辛子チョコも日本で買えるみたい。
珍しいおみやげとして喜ばれます。【韓国 のおみやげ】 唐辛子チョコレート 4箱


韓国のり
最後に韓国のり。
韓国のりも日本ではスーパーで手に入るし、種類も豊富。
このお土産の韓国のりは、日本のスーパーでは見かけたことがないので食べるのが楽しみです♪


日本のお隣韓国だけに日本でも買える食品は沢山あるけど、
値段が割高だしやっぱり韓国に旅行に行ったときに買うのが一番だね。


そして、お願いしておいた化粧品と選んで買ってくれた化粧品、
シートパックが数種類などなど大量のサンプルも入ってて嬉しかった〜!

説明のハングルは読めないけど使うのが楽しみ♪


そして、妹よ。これは一体・・・。
コムソッチプ


沢山の化粧品に紛れて入ってたこのペンダントのようなもの。
裏にコムソッチプって書かれてるけど、焼肉屋でもらったぽい。


キモっ!

sponsored link

posted by KaORi at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物

2010年01月04日

天狗ハムのお歳暮

天狗ハムをお歳暮頂いてたことを思い出し、早速、調理してみました。
天狗ハムのお歳暮
ちょっとお皿がミスマッチです。

今日は、白山麓レモン&パセリウインナー 。
調理といってもフライパンで薄く焦げ目をつけるのみです。
天狗ハム 楽天市場店でも「焼き」をおすすめしてて、ボイルは脂分はさほど抜けずに水っぽくなるだけって書かれてるから素直に言う事聞いておこう。


この天狗ハムの白山麓レモン&パセリウインナーは、女性に大人気のウインナーで私の周りでは、白山麓レモン&パセリウインナー好きが多いため、お歳暮やお中元は、大体天狗ハム。


添加物も少ないみたいで、お肉もいいお肉を使ってるからちょっとした贅沢な気分になれるウインナーだって評判だよ。


お歳暮などには、ウインナーセットにするとハーブウインナーとかイロイロ試せてとても喜ばれてるから贈る方としては、超〜リピーターになってる私。


だけど、食べたのは今回が初めて。笑


どちらかというと日本ハムの方を食べる方が多かったけど、天狗ハム美味しい♪



日本ハムとか伊藤ハムは全国的に有名だから私も貰う確立が高かったんだと思うけど、逆に天狗ハムを送れば他の人とお歳暮やお中元もかぶらなくて安心かも。

良かった〜いつも天狗ハムを贈り物に選んでて!というお味でした。
特にレモンの爽やかさとパセリの風味が優雅な気分で珍しくワインが飲みたくなったな〜。

165g 白山麓レモン&パセリウインナー

sponsored link

posted by KaORi at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物