2011年02月04日

2011年のバレンタイン

2011年のバレンタインは家族だけにしようと思います。
去年、義理チョコで痛い目に会ったばかりなので。(笑)


去年のバレンタインデー。
親くらいの年齢の男性にあるセミナーに誘われて行ってきたんですよね。
それで、たまたまバレンタインデーだしと思って、
軽〜い気持ちで義理チョコを持ってたんです。



ま。相手も海外旅行のお土産くれるって行ってたんで、
持っていった方がいいかな〜とも思いましたし。




ホワイトデーにお返しもらうほどのチョコでもなかったし、
これってお土産とバレンタインチョコで相殺されたって私の中では処理してたんですよ。




でも、何か気を使わせちゃったみたいで、
「ホワイトデーのお返しに焼肉でも。」って誘われて。



相手も一応、社交辞令的に誘ってくれてるんだろうと思って、
「有難うございます!でも、気を使わないで下さい!」
と社交辞令的に断ったんです。




が通用しなかったので、「安いチョコだったし、お返しとか必要ないです!」
と可愛げのない、割とわかりやすい返事をしたのに。





断っても断っても「でも、お返し・・・。」ってなるし、
「焼肉くらい気にしないで」ってなるし。。





さすがにね、「わざわざ出かけてまで焼肉食べたくないし。」とは言えなくて、
しぶしぶ、「・・・じゃ、ご馳走になります。」って答えたんですわ。




そしたら、今度はね。
「僕はその日朝から会社に行ってて、昼には終わるんで早めに会って映画でも。」ってなったの。





だからね、「やりたいこと沢山あるんで、昼間からはキツイです。」って、
これまた分かりやすく返事したつもりだったのだべさ。w




そしたら今度は、「たまには息抜きも必要だよ!」って言われて不愉快だった。です。
息抜きになると思ってないから行きたくないのにね。




焼肉だって息抜きにもならないのにぃって思いながら、別の理由を考えて、
「映画代も今はないんです。」ってセコイ女になってみたのね。



そしたら、「映画代くらいいいのにぃ。」って言われてね。



やばい。このままの流れだと映画まで一緒に観なきゃいけない!
ってことで、「18半頃に行くんで着いたら連絡しますね。」って乗り切った★★★




そして、すぐに父のところに行き、女の子を無理に誘ったりしてないか診断をしてました。笑




ほんとに。私も結構ハッキリと言ってるのに、伝わらなかった。
最初は軽く断れば分かってくれるだろうと思ってたのに、
こういう伝わらない男の人相手に義理チョコでも渡しちゃダメだね!



で、どういう男性がそういう伝わらない相手なのかを
見極める目を私が持ち合わせてない為、2011年のバレンタインは家族のみであげません!!




家族以外に本命の好きな人でも出来ればいいんだけどな〜♪
そうすれば、チョコ選びも楽しくなりそう♪

sponsored link

posted by KaORi at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

2010年02月06日

ひいおばあちゃんへの誕生日プレゼント

ひいおばあちゃんへの誕生日プレゼントを注文しました。
昨日、高島屋に行った時にも物色はしてたんだけど、結局全て楽天で通販します。


まず一つ目は、このアームウォーマー。

【ランキング1位】指なし手袋でパソコン中も暖かい。16カラーのアームウォーマー。リウマチサポ...

実は私も3つ持ってて、毎日使ってる愛用品なんだけど、
その辺に売ってる指なし手袋とは比較にならないほど好きな商品なの。

・指の部分が第二間接までの長さがある
・手首も他の商品に比べて長くてぴたっとフィットする
・チクチクしない

ってところが超おすすめの理由。

ひいおばあちゃんは、夜ストーブを消して寝る前にも編み物をしたり、本を読むので、そんな時にアームウォーマーがあると暖かいかな〜って思ってこれにしました。


そして、毛糸。

カラフルモヘヤの5玉入りです1玉98円です!!Fabric House Iseki お買い毛糸福袋 11セット...

毛糸は、編みものをしない私は太さとか素材とかがわからなかったので適当に選ばせてもらいました。

これらが届いたらメッセージカードをつけてひいおばあちゃんへ送りたいと思います。

で、アームウォーマーは気に入ってくれたら洗い代え用に追加注文しようと思ってます♪

sponsored link

posted by KaORi at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

2010年01月19日

年寄りおばあちゃんへのプレゼント

年寄りおばあちゃんへのプレゼントを考えています。
我が家でいう年寄りおばあちゃんは曾祖母、つまりひいおばあちゃんのこと。

なんと年寄りおばあちゃんが2月に95歳の誕生日を迎えるの♪それで去年から敬老の日とは別に誕生日プレゼントを考えるんだけど結構難しい。


昔の人って本当に物を大切にするから、新しい何かを贈っても「今のものが使えなくなってから。」と大切そうに仕舞われてしまうだけだし。


お菓子を贈るにも日持ちするようなもので噛み易いものと限定されてくるから大抵リーフパイか小分けになったカステラです。


でも食べ物って敬老の日に年寄りおばあちゃん含め、おじいちゃんおばあちゃんで食べれるように贈るから、誕生日プレゼントはなるべく食べ物は避けたいんだよね。


となると、、、何がいいかな〜。って悩んでました。


で、まずは私の年寄りおばあちゃんの日ごろの生活を思い出してみることに。

・今でも洗濯物は自分でしてる
・午前中は編み物
・寝る前は読書
・毎朝晩に仏壇に向かいお経を読む

まぁこんなところかな〜。

洗濯物を干す便利な物干しはおばちゃんがプレゼントしてたし、仏壇用具は良くわからないし。う〜ん。

去年は本を何冊かプレゼントしたら、すごく喜んでくれたからやっぱり本?
ついでに編み物の毛糸を年寄りおばあちゃんは買いに行けないので適当に見繕って毛糸セットでも年寄りおばあちゃんは喜びそうだな♪


それからあとはプレゼントする量を考えないと!
たまにプレゼントが重なると年寄りおばあちゃんが逆に気を使ってお金が送られて来ちゃうから。


年寄りおばあちゃんからするといつまでも私はひ孫だから、
あまりプレゼントとかしすぎるとお小遣いあげなきゃって思うのかな〜。

「昔は散々お世話になったから、今は何もいらないから、ただ受け取って欲しい。」と言っても「少しだから。」とお金が届きます。笑


身内なのに贈る方も気を使うね〜。

sponsored link

posted by KaORi at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 贈り物

2010年01月08日

楽天で湯たんぽ通販

楽天で湯たんぽ通販しました。

自分用はもう持ってるんだけど(充電式湯たんぽがおすすめ参照)、
父の愛用分を奪った形で最近更に寒くなったのでやっぱり欲しいそう。


ついでに父の会社の人も欲しがってるようなので2個買いました。


今回、楽天で通販した湯たんぽは、私がおすすめの充電式湯たんぽ。

フカダック コードレスソフトウォーマー エコ湯〜ゆ愛 FH-016

充電時、カバーを外さなくていいし、温度調節も出来る充電式湯たんぽです。


充電式湯たんぽは、販売店には中々売ってないのと、
売ってたとしても若干高めなので通販を利用した方が、送料かかったとしても格安な気がします。

(1月10日追記)
充電式湯たんぽ

楽天で購入した湯たんぽが届きました〜。
ちょうど三連休中なので、父の会社の人には12日にならないと渡せないけど、私は早速父に買ってもらったものを父にあげ、この新しい湯たんぽを私のものとしました(笑)。


だって、強弱の調整が出来たり、充電時にカバーを外さなくていいから、こっちの湯たんぽの方が便利そうだから!

お父さん、ごめんね!

sponsored link

posted by KaORi at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物