2010年03月14日

H&M 難波心斎橋店に行ってきました。

H&M 難波心斎橋店がオープンしてたので行ってきました。
関西初だよね?たしか。

といっても、夜に心斎橋で用事があったので散歩がてらに心斎橋付近を歩いてたら偶然見つけた。
H&M心斎橋店

警備員さんが何人もいて、普通には入店できなかったです。
H&Mなんば
まずは並ばされます。この時のアナウンスでは、「今なら30分以内に入れま〜す。」だったんだけど、一時期は2時間待ちとかあったみたい。


H&M戎橋
せっかく道頓堀付近に来たので私も並んでみることにしました。
結構グネグネと歩かされて、H&Mに入ったのは並んでから20分後くらい。

戎橋から列を見物してる人もいっぱいいました。

H&M大阪店内
H&Mの中は、みんな普通にぶつかってきます。。
この日、心斎橋で一番の人混みじゃないかな?!

店内では、洋服を見る余裕もなかったけど、「ジャケットはレジにて更に2000オフ!」という宣伝が多かった。

ワンピースとかドレスや、スーツもみたかったけど、見る事ができたのは、比較的見やすい場所にあったアクセサリーくらい。

マネキンが着てたデニムとカーディガンも気になったけど、探す気力ゼロでした。

H&Mの商品の価格は、フォーエバー21並なのかな?サイズ展開もありそうだけど日本人には大きいサイズも多そうだし、欲しい商品のサイズがなくならないようにしなきゃですね!

H&M 難波なのか、心斎橋店なのか、戎橋店なのか良くわからないけど、どれなんだろう?

でも、まあ大阪店はH&M2000店舗目らしいから、ちょっと行けて嬉しいです。

それから、自分のH&Mのサイズさえわかれば、
オンラインショップで通販するのもいいかも。

JIMMY CHOO FOR H&Mジミーチュウ FOR H&MスウェードワンピースXS ブルー
靴で有名なジミーチュウもH&Mとコラボしたワンピースを出してるみたいだし。

H&Mのホームページやカタログで欲しい商品を事前にチェックしてみてオンラインショップで探してみたほうが、綺麗な商品が買えそうだなって思いました。

H&Mの店舗で買う場合は、返品も出来るし気楽ですけどね。
H&Mの返品ポリシーは、「H&Mではご購入から30日以内でしたら返金いたします。」とのことですが、レシートは必要なので捨てないようにしてください。

sponsored link

posted by KaORi at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと大阪まで

2010年01月24日

新大阪駅構内で食事三昧してきました

新大阪駅構内で食事三昧の一日でした。笑
新大阪駅構内についてお土産コーナーを見てたらお腹が空いてきたのでランチ♪
飲食店はもちろん沢山あって、私はエビフライが食べかったからレストランを探してたの。

なのに新大阪駅構内1階にあった喫茶店のミートソーススパゲッティの案内を見たら移り気しちゃって、パスタがあるようなカフェにチェンジ!


で、新大阪駅構内の飲食店街をぐるぐる周ってたら、行列の出来てるカフェというか、釜揚げパスタのお店があったんだけど、人との用事があった私は時間的に入れなかった・・・。


結局、最初にミートソーススパゲッティを見た喫茶店で食事をしたよ。食事後はコーヒーが飲みたかったけど、その喫茶店は居心地が悪かったから食事後すぐにドトールに場所を変えてコーヒータイム。


一息ついて、グラフィックデザインの作品集を見に大阪駅構内にある本屋さん談danに行ってみたら、何種類もグラフィックデザインの作品集があったのに私がチェックしたかった作品集はありませんでした。残念(ノд`@)アイター


そろそろ時間なので知人のいる新大阪駅付近の事務所へ移動し、そこで数時間過ごした後、再び新大阪駅構内へ。


夜の食事をするために新大阪駅構内の味の街と呼ばれるレストラン街で食事、というか呑み。

味の街はパンフレットも用意されてて地図とショップの紹介がのってた!もう少しわかりやすい場所に案内として置いてくれてればランチも探しやすかったのにな。

昼に新大阪駅構内のお土産ショップを見ながら、「帰りにたま卵チーズ」を持ち帰りしようと思ってたのに、お腹がいっぱいになったらチーズケーキのことはすっかり忘れてしまってたのが残念。

また近々、新大阪に行くことがあるのでたま卵チーズ、持ち帰りしてこよう!

sponsored link

posted by KaORi at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと大阪まで

2010年01月07日

リッツカールトン大阪にて

リッツカールトン大阪まで人に会いに行ってきました。
何でも12月半ば過ぎからリッツカールトン大阪に住みついてるとのこと。


優雅です。


部屋に入ったとたんにリッツカールトンの部屋から広がる景色は、
すごく近代的な景色で、帰る頃には綺麗な夜景に変わってた。


といっても夜景スポットで見る風景とは違う感じ。


インターコンチネンタル横浜のスイート、
渋谷のセルリアンタワー東急の高層階、
エクシブ那須のスイートにも行ったことがあるけど、
どの景色とも違って車のライトとかビルのライトが綺麗な景色。

のんびりと癒される景色とは違い、バリバリやる気が出てくるような景色です。


部屋の中は、ビジネスホテルのように質素ではなくて、
大きなデスクに内装も豪華。


あ〜。どうして写真撮ってくるのを忘れたんだろう。
って後悔しています。


ザ・リッツ・カールトン大阪

sponsored link

posted by KaORi at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | ちょっと大阪まで