2010年02月05日

高島屋でのチャールズ ファジーノ3Dアート展示会

高島屋でのチャールズ ファジーノ3Dアート展示会に行ってきました。

先日シンクロニシティってこういうこと?にも書いたのですが、ちょうど京都で展示会があるってことで行ってきたんです。

京都高島屋の6階ってことでワクワクして行ってみたら、意外と小さな展示場で、ちゃんとした箱ではなく通路に設定されてるような感じ。


だけど、チャールズ・ファジーノを知らない人でも通りざまに見てる人が沢山いたので、逆にちゃんとした展示場で入り口を作っちゃうよりも良さそうなかんじでしたね。


前に欲しかった「アロハマハロ」は、ハワイで見た時は、値引きも入れて15万円ほどだったんだけど、物価の変動にもよってか18万円ほどになってた。。


で。チャールズファジーノの3Dアートの特徴として、その地域の有名なものをポイントに書かれてるっていうのが私のイメージ。

ニューヨークだったら、リンゴの中にニューヨークのシンボルが入ってたりとか、とにかく地域色が前面に出ててね。

アロハマハロも可愛いんだけど、ニューヨークとか、ブロードウェイとかがキラキラしたスワロも沢山付いてて可愛いの。


散々、目の保養をして「じゃ。ありがとうございました。」って帰ろうとしたら、パンフレットとチャールズファジーノ2010のカレンダーを頂きました。
チャールズ ファジーノ

このカレンダー。
松坂とイチローが表紙になってるのわかるかな?
「WBCセレブレーション」って作品らしいんだけど、カレンダーの中も野球がメインでした。


チャールズファジーノが、メジャーリーグともタイアップしてたりアメリカのオリンピック委員会の公式アーティストだったり、スポーツとアートとの繋がりも担ってる人みたい。

あと、ディズニーのライセンスアーティストだったり、ワーナーやユニバーサルスタジオともタイアッププロジェクトしてたりと大活躍のアーティストなんだよ。


でね、チャールズ・ファジーノのコレクターには、クリントン大統領夫妻やマイケルジョーダン、エディマーフィー、ジュリアロバーツがいて、日本人だととんねるずの石橋貴明もチャールズ・ファジーノのコレクターなんだって。

ここまでスゴイ人だったとは知らなかった。

sponsored link

posted by KaORi at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ欲しいよ〜

2010年01月26日

お風呂ポスター・富士山

お風呂ポスター・富士山が欲しい。
これ↓

お風呂のポスター・富士山


家にはお風呂に窓が無いから閉鎖的な空間であまりくつろげないお風呂場。こういうポスターがあると家のお風呂も絶景ポイントになるよね♪

初めは無料壁紙を探してたんだけど、このポスターはお風呂専用だから濡れても平気。

富士山ってパワースポットだし、富士山の絵を貼ってると運気も上がりそうな予感がしてたのに。


このお風呂のポスター、富士山のは売り切ればっかりだった・・・。

家が富士山の見える宿になる〜

ってテンション上がってたのに残念。


でも、逆にこういうお風呂ポスターもいいかも♪

お風呂のポスター・ブルーヘブン

富士山が見える露天風呂ってあると思うけど、逆に海外のビーチが見える温泉とか露天風呂って旅行に行ってもなかなか無いと思うから面白いかも!!


富士山には日帰り温泉でいけばいっか!


それにこっちのポスターは、窓も描かれててなんか不思議な空間になりそうだよね!


画像違いでこういったポスターもあって迷う〜!

お風呂のポスター・ホワイトサーフ

探せば結構お風呂ポスターってあるなって初めて知りました。とりあえず、最初はビーチ系にして富士山のお風呂ポスター、早く再販して欲しいです!

sponsored link

posted by KaORi at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ欲しいよ〜

2010年01月23日

グラフィックデザインの作品集

このグラフィックデザインの作品集が欲しい!

サーフ&ハワイアンカルチャー505


これはハワイ関係のグラフィックデザインの作品集。本の中身紹介がないから内容を確認するまでは買えないけど、きっと可愛いんだろうなって目を付けてる素材集。


そして、このシルエットイラスト作品集。

シルエットイラスト(人物・小物)


これは中身が少し紹介されてるけど、面白そうじゃない?



グラフィックデザイン作品集があるとブログや趣味のサイトの画像を増やしたり、ロゴに可愛い画像を使ったり、年賀状にだって使えそう。

フォトショップで制作しようと思えば出来るけど、素材選びから製作して、レイアウトを考えてって作り方してると時間もそれなりにかかるからね。しかもこだわり始めると終わらない。


無料のフリーソフトだと使ってる人多くてデザインかぶったり。在宅でグラフィックデザインしてる人に外注だしたとしても、デザイナーさんに詳しくないと好きなデザインになるか不安。

いくらWEBデザインを仕事にしていてもグラフィックデザイナーではないからこういった作品集ってあると便利なんだよね。


私のこのブログのバナーも相当雑な作りになってるし、変えたい・・。
明日大阪に行った時にでもグラフィックデザインの作品集の物色が出来るといいんだけどな♪

sponsored link

posted by KaORi at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ欲しいよ〜